ここから本文です

モンハンワールドは、ポケットwi-fiがあればオンラインで遊べますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2821:33:58

モンハンワールドは、ポケットwi-fiがあればオンラインで遊べますか?

9月6日に、PS4とモンハンワールド(アイスボーン)を買おうと思っています。

そこで質問なのですが、

1.ネット回線の工事(光回線)をしなくても、ポケットwi-fiがあればオンラインで遊べますか? ダウンロードやマルチプレイは出来ますか?

2.もし出来る場合、ポケットwi-fiと光回線で、読み込みやプレイ速度に違いはあるのでしょうか?

以上です。

私は、仕事の関係で定期的(3ヶ月~半年)に引っ越しをしながら、寮やマンスリーマンションで生活しています。
そのため、ネット回線の工事が出来ません。
また、ポケットwi-fiは、上限が3日で10GBです。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2900:58:24

1、最初のアップデートダウンロードで躓く可能性大、速度制限など契約するポケットWiFiに注意、プレイは可能です。

2、読み込みや速度は記録媒体によるので出来るなら外付けSSDを付けてそちらにデータを保存、これで読み込みは最速になる、通信関係で違いが出た場合はラグが発生する可能性はあります、出来れば光の有線にした方がストレス無く遊べます。

もしかしたら住んでる場所にもよりますがレンタルのSoftBank Airを契約するのも手かもしれません、ただ本当にこのairは場所によりきりです、繋がりにくい家はトコトン遅いですが繋がる場所劇的に速いですので当たり外れが機器によるものではなく住んでる場所によるという博打ものです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/221:56:50

なるほど、外付けSSDってパターンもあるのですね。 これなら、知識や技術があまり無くても対応出来るかも? SoftBank Airというものは初めて知ったので、今の地域と次の赴任先ではどうなのか調べてみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/2 22:00:22

とても迷いましたが、ベストアンサーはこの方にさせていただきたいと思います。 皆さま、回答ありがとうございました。 皆さまから様々な意見やアイディアをいただけたので、一つ一つ調べたり確認したりしてみたいと思います。 本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2019/8/3011:13:04

海外のプレイヤーがwi-fi使っていますが、回線が不安定なので結構な割合で落ちるんですよね。できれば有線の回線がお勧めなんですけど…

自分でマンスリーが選べるならLAN回線が通ってるところを選ぶ方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

2019/8/2900:19:35

①出来るけどクエスト中に回線落ちする可能性が大きい。

②読み込みは本体依存。(PS4proとかSSDに換装するとロードが速い)

マンスリーマンションを自分で決められるならネット完備の物件を探す。
自分で決められないならオンラインは諦めるか、ポケットWi-Fiで我慢するしかない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

なかっちさん

2019/8/2821:35:45

できないことはないですが、現実的じゃないです。

回線付きのマンションをつかえばいいです。もしくはゲーム置いてるネカフェ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる