ここから本文です

韓国と日本の関係悪化のニュース。2002年のワールドカップ、韓流ブームがあった時...

cdk********さん

2019/8/2821:40:29

韓国と日本の関係悪化のニュース。2002年のワールドカップ、韓流ブームがあった時のような良い状態に戻ることはできるのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2019/8/2821:52:24

電通が仕掛けた韓流ブームに押されておばさんとかがかなり韓国好きになって関係が良かったように見えてるだけです。民間レベルでは今よりは良かったですが政治においては根底の部分は何も変ってないです。

質問した人からのコメント

2019/8/30 09:09:15

回答ありがとうございます!
これからも隣国との情勢をしっかりとみていきたいと思います!

「2002 ワールドカップ 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2019/8/2823:09:43

日韓ワールドカップで嫌韓が進んだのは確かですね。一方で、韓国が国策で電通が仕掛けた韓流ブームで韓流洗脳が起き異常な盛り上がりで、韓国のおぞましさを知ってる人たちは目が点状態でした。こいつらアホか?って思ってましたよ。

↓日韓ワールドカップで嫌韓が広がった理由。
https://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar685279

spr********さん

2019/8/2822:54:39

あの大統領が在職する限り悪くなるだけでしょう。

man********さん

2019/8/2822:36:29

日韓ワールドカップの時も良くありませんでした。
・日本単独開催のはずが韓国が無理矢理割り込んできた事。
・もうひとつは日韓共催になったことで日本は韓国チームの応援をしようということになりましたが、韓国は日本チームの敗退を願っていました。

「韓流ブーム」も冬ソナをきっかけに、韓国の政治も歴史も韓国社会の反日も知らないお花畑おばさんが、韓国ドラマと韓国旅行に夢中になっただけのことです。


国と国の関係は良くないです。
ただそんな時でも韓国は経済危機になりそうだと日本に助けを求めてきたし、
日本の助けで危機から逃れると「韓国は恩を無かった事のようにして反日全開に戻りました。」

sbr********さん

2019/8/2821:54:05

ブームといっても作られたブームですからね、最早良好な関係はありえない状況でしょうね。