ここから本文です

カップルでスノボー旅行に行くならオススメは??? 2月に彼氏と1泊2日でス...

pan********さん

2008/12/901:08:02

カップルでスノボー旅行に行くならオススメは???

2月に彼氏と1泊2日でスノボー旅行に行きたいと思っています。
お互い東京に住んでいます。

オススメのスキー・スノボー場を教えて下さい。

スキー場がいっぱいありすぎて困ってます。
電車で行く場合と車で行く場合、2パターン教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

補足スノボーは全くの初心者です。
車はきちんと装備されていないので、電車で行こうと思っています。


希望としては、スノボーを楽しみつつ、旅行としても楽しめるスキー場がいいかなと考えています。

閲覧数:
14,128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2008/12/1015:17:26

では電車のパターンでお勧めならば、先の回答者様と同じく、
やはり軽井沢プリンスですね。
http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/
ホテルも予算に応じて選べますし(出来たらスパもあるイーストへ)、
お二人とも初めてのスノーボードなら一緒にプライベートレッスンに入るのが良いような。
http://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/price/#schools
でも軽井沢のスクール、けっこうしますね。

初めてだとかなり疲れると思いますので、程よいところで切り上げて、
お買い物や散歩が出来る軽井沢は、雪国に来た!って感じは少ないですけど、
やはりお勧めですよ。ホテル泊は便利ですし、天候も晴れが多いし、
初めてで嫌になる条件が少ないです。
そしてなにしろ近い!駅前だし、東京から新幹線での通勤圏ですからねぇ。

あとは越後湯沢も条件は近いですが、苗場や上越国際や舞子のホテルより、
軽井沢の方が二人で行くには落ち着いていて良いかも。
そして雪の日だとやっぱり楽しみは半減しちゃうような。
雪見風呂とか、雪国に来た感じとしては最高ですけど、
まずは最初は軽井沢、次に苗場プリンスやグリーンプラザ上越(国際)や舞子、
慣れてきたら東北新幹線で郡山から猪苗代リゾート、箕輪、グランデコ、リステルなど、
だんだんと足を延ばして、さらに志賀や白馬(東急ホテル)なんても良いですね。
ホテル以外だと草津、渋湯田中、野沢など温泉街もかなり旅行気分が味わえて良いです。

最後に車のパターン、それも冬山の装備がされてない車で行くならば、
春、それも4月に上越高田城(混んでますが夜桜が幻想的。
日本海観光や春日山城なども出来ます。今は近くにスキー場がないのが難点ですが、
シャルマンや赤倉や野沢かなー)や、
須坂(志賀で滑ったり。小布施観光や善光寺参りも)、
福島(裏磐梯で滑ったり。桜の名所は多数)、
高遠(白馬か御岳で滑ってから。旧中仙道の宿場を歩いたりも)などの桜を見に行きながら、
一日は滑る、なんてのだと完全に旅行って感じでかなりお勧めですね。

現地スキー場のスタッフがスタッドレスからノーマルタイヤに変えていれば、
自分もノーマルに変えて、チェーンの携行で行っちゃいます。
道路も空いているし、暖かいし、ただ雪は重いので2月3月に滑って慣れて、
初級者くらいにはなっておきたいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/12/923:21:39

冬の旅行で楽しそうなとこで考えてみました。

・電車パターン(車代用可)
軽井沢プリンスではいかがでしょうか
軽井沢は規模が大きくないです、やや雪が硬いのが難点ですが。
滑った後は、アウトレットモールや冬の静かな旧軽井沢を散策
宿泊は軽井沢プリンスで。
晴天率が高いので、気持ちよい休日が過ごせるでしょう。
ただし、車で行くときは、道路状況はよく確認すべきでしょう。

・車パターン(できればバスの方がよいかも)
草津ではいかがでしょうか
草津は下のエリアだけなら、それほど大きくないです。
すこし滑ったあと、温泉街を散策
ここは冬でも一般の観光客の方が多いです。
宿泊は温泉旅館でゆっくりするのもよいかと。
車で行くときはスタッドレスotチェーン必携ですので、バスがよいかと。

pan********さん

2008/12/902:36:16

ご質問者の方のレベルと、車の装備によってお勧めするところもかなり変わってきます。
確かにスキー場はいっぱいありますが、電車利用だと結構限定されます。また車ですが、スタッドレスや保険としてのチェーン携帯など冬装備は大丈夫ですか?そのあたりの装備をクリアされているなら、選択肢はかなり広がります。

2月だとどこでも雪はあるので、存分に楽しめますよ。何を重視するかによって違いますが、アフタースキーでお食事などを楽しみたいなら、ホテルのある上越国際、NASPA、パルコール、舞子、苗場、白馬コルチナ、タングラム、アルツ、グランデコ、箕輪などが良いです。とにかく滑りたいなら八方や志賀高原エリアが良いと思います。また近い方が良いのなら関越方面ですが、日曜帰りだと混まないことはないので、渋滞が嫌いなら走行距離は長くても東北道からの方が早く帰還できます。まあ、東京のどこかに拠りますよね。

電車の場合は個人手配では高すぎます。以下、びゅうのパックが良いですよ。
http://www.travel.eki-net.com/jrski2008-2009/index.asp