ここから本文です

インド女性はなぜ、腕輪やイヤリングや鼻かざりをあんなに多くしているでしょうか...

独眼鉄さん

2019/8/2911:56:55

インド女性はなぜ、腕輪やイヤリングや鼻かざりをあんなに多くしているでしょうか?
宗教(ヒンズー)的なものですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rog********さん

2019/8/3009:22:09

勿論ファッション要素はありますね。
日本から持ち込んだリングやピアス、イヤリング、カチューシャとか
若いインド人女性に渡したら喜んで皆で取り分け合ってましたよ


細身のインド人女性のサリーに飾りつけは美しい。
物によっては魔除けや神事の意味を込めたものもあります。
サンスクリットで刻まれたペンダントやクリスタル、タリスマン等


幸をあやかる意味は日本でも変わらないかと

質問した人からのコメント

2019/9/3 15:56:12

サリーは着るのは難しいですが、脱がすのは簡単だそうです。

「インド 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2019/8/2912:49:18

銀行も存在せず、小屋同然の住んでいる人たちの財産保全の方法を考えてみてください。

金銀宝石にして身に付けるしか財産を守る方法はないじゃないですか?

なので、現代でも特に山岳部などに住む少数民族の人は、家に禁固どころか鍵も無いので財産としての装飾品を身に付けています。

あと、インドの場合は蛇除けや毒虫除けの意味もあります。

ジャラジャラした音や、キラキラと輝く光が蛇や虫を遠ざけると考えられています。

もちろん、ファッション要素もあります。

sak********さん

2019/8/2912:16:38

それがインド女性の古来からの風習なんじゃありませんかね?