ここから本文です

智辯和歌山の東妻くん、西川くん、黒川くんは代表してもおかしくないとと思います...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2914:11:58

智辯和歌山の東妻くん、西川くん、黒川くんは代表してもおかしくないとと思いますが、なぜ漏れたんでしょうか

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2019/8/2923:02:32

今回の代表選考は、特に打者については、監督・コーチの好みか、技術委員会の好みか、笑ってしまうほど非常に偏った選出になっています。

それでも個人的には東妻君あたりは選ばれても、おかしくないと思います。
というか私なら選びますね。

この夏の甲子園でのリード、キャッチング、スローイングは非常に高次元でまとまったものでした。
特にインサイドワークに関しては春に比べて目を見張るものがあったように思います。(捕手出身の監督に相当しごかれた感は出てましたね。)

星稜の捕手は奥川君との兼ね合いから選ぶとしても、明石商の捕手に関しては中森君が居ないんだし、智和歌の池田君が選ばれてることからも東妻君でいいと思いますが…(リードに関しては間違いなく山瀬君より上でしょう、ですが東妻君たまに配球を考えすぎてる感があるのがちょっと気掛かりですが…)
佐々木、奥川をどのように扱うのか見てみたい気はしますね。
佐々木あたりなんかは、はまれば間違いなく相手チームは打てませんよ。
奥川のアウトサイド、インサイドの出し入れ、林のチェンジアップ、西のストレート、リードさせてみたい投手は山盛りなんですがね。

西川、黒川に関しては今回の内野手は全員「3番ショート・右投げ左打ち」に合致しない、もうそれだけでしょう(笑)

ただ国際大会、勝てばそれが正義ですから、采配、結果注目して見てみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2019/9/102:24:32

東妻が選ばれないのは不思議でしかないです。
水上より東妻の方がどう考えても素質はありますよ。肩も段違いですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/8/2922:08:37

実力が、圧倒的に低いから。
私でも、絶対に今の智辯和歌山から選ばない。
このチームの打線は、選抜までしか通用しない、
故に、奥川に抑えられたのだ。

この打線は、奥川から何安打したのか。

初戦が全国最弱なのに、8点では弱小打線。
ここ数年初戦敗退打線、過大評価しすぎだ。
故に、プロの活躍選手が極めて少ない。

厳しいことを言いますが、
最近の智辯和歌山は打てなさすぎる、勝てなさすぎる。
近畿圧倒的有利の田舎の試合選抜を見てはならない、
選手権こそ、真の実力を試される。
そこで、ここ10年6勝では、
良い打者など、生まれるはずがない。

mil********さん

2019/8/2917:44:02

代表に選ばれてもおかしくはないが、漏れてもおかしくはない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる