ここから本文です

硬式テニス ガットについてです。 バボラのピュアアエロに合うガットとポンドを教...

ahb********さん

2019/8/2920:12:25

硬式テニス ガットについてです。
バボラのピュアアエロに合うガットとポンドを教えてください。
・今のラケットはウィルソンのPROSTAFFでガットはルキシロンアルパワーソフト1.25mm 48ポン


・ストロークはスピン系
・サーブはスピン、スライス
・柔らかい(?)ような打感が好きです。
・パワーは高校1年生の平均くらいです。
お願いします。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/214:51:42

ピュアアエロならバボラの「RPMブラスト」を張っておけば間違いないと思います。

打感も柔らかいです。

厚ラケはテンションは50ぐらいでいいんじゃないでしょうか。

  • 2019/9/214:52:57

    「RPMブラスト ラフ」という商品もあるので間違えないでくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2019/8/3010:50:45

ポリでしたらポリツアーはいかがでしょうか。
ポリの中でも打球感が柔らかいのですが 、しっかりと反発力があります。ポリといったらこのガットという人も少なくないと思います。キリオスも使っているので有名です。
アルパワーsよりも打球感は硬いとは思いますが、反発力があり、打球感は軽いと思います。
もし単ポリじゃなくてもよろしければ、ハイブリッドという手もあります。こちらの方が選べる幅も広がるとは思いますが、迷ってしまうこともあります笑
テンションは好みです。
もし選んだガットが硬かったらテンションを下げればいいので。
恐らく柔らかく、反発力があるポリツアーはスピンがかかりやすく、ラケットにも乗せやすいのでスライスも楽だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/8/2922:30:02

ラケットとストリングに合う合わないはないので気にしなくていいですよ。
とりあえず同じストリングを同じテンションで張ってもらいましょう。
基準になるので