ここから本文です

W不倫について。 偶然が重なり、知り合った男性と関係が始まりました。 一ヶ月後...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2922:22:53

W不倫について。
偶然が重なり、知り合った男性と関係が始まりました。
一ヶ月後、奥様に2人で食事したことがバレて連絡とれなくなりました。
そしてまた一ヶ月後、彼から連絡があり、また関

係が始まりました。
引き離されるようにしてお別れしたので、燃え上がりましたが、会う頻度も連絡の方法も以前のようにはいかず、慎重にでした。
2週間前、体の関係を持って2回目となりました。やはり彼が好きだという気持ちと、自分の家庭に、彼の奥様・子供達に申し訳ない気持ちが入り混じり、複雑でした。
そして今日、会って話をしました。
結論はお別れでした。
彼は大好きだけど次バレたら…と言っていましたが、私も同じく家庭を捨てることはできないし、次またバレたらどうしようもなくなることも分かっています。
時が解決してくれると思いたいのですが、今は悲しくて涙が出ます。
たった3ヶ月の間の出来事でしたが、私をまるごと受け止めてくれ、認めてくれて、悩みを分かち合えた同志のような彼のこと、すぐには忘れられそうにありません。
私は自分の気持ちのままに、彼への思いを持ち続けて良いのでしょうか?
あと、彼の本心は…?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2019/8/2923:31:04

夢のような3ヶ月を胸に、現実をしっかりと生きていくことのように思います。
ただ、主様と彼の関係が主様の感じるような特別な関係であるなら、単なる不倫に甘んじることなく、縁があればまた別の形で関われるものではないでしょうか。
そして彼が主様と近い思いを持っているなら、彼からまた連絡があるかもしれませんし、もう二度と関わらない方が良いと思うのかもしれません。
綺麗な別れ方が出来たのではないでしょうか。それだけに未練も残りますが、やはり周りに嘘をつかなければ続けることの出来ない関係というのは、人間関係に大切な信頼というものが、色々なところで損なわれ、壊れてしまいます。それは未練(過去)より大切なこと(未来)のように思います。
それにより自尊心が傷付き、心も荒んでいくものだと思います。
この代償を感じるか、感じないか。
文章を読む限り、主様がその状態を楽しめる強かな女性だとは思えません。
彼からの愛が、彼への愛がそれを上回るものであるなら、それはそれで特別なものになるのかもしれませんが、奥様に食事がバレるだけで会えなくなる儚さが現実なのだと思います。
お付き合いを維持する間に、周りだけでなく肝心な2人の間にも嘘を感じる哀しい恋愛なのが不倫です。
そうなるまで続けるのか、そうなる前にやめられるのか、選べる内に選べたことはよかったのではないでしょうか。
でも彼はバレた側なので、今、奥様の信頼を取り戻すことに、自業自得とは言え苦悩されてると思います。
その思いも胸に置いておけば、心は自由のように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/2 20:09:47

哀しい恋愛、という言葉がすんなり入ってきました…
気持ちはすぐに消えそうにありませんが、頭は正気に戻れそうです。

馬鹿な質問に真摯に向き合って下さり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ndo********さん

2019/8/3119:56:17

お疲れ様です。 いいですよね! 自分勝手な考えの持ち主は! 自分の家庭や、彼の家族に申し訳ない気持ちが入り混じり……私は自分の気持ちのままに、彼の思いを持ち続けて良いのでしょうか! まるで自分が、引き離された被害者のような! よく考えてね、貴女は加害者なんですよ! 2組みの家族の崩壊が今、そこにあるんです。 あまりにも理不尽なことを、やっておきながら、彼の本心は? どうでもいいですよ! キツイいい方ですが、せめて被害者のような思いかたは、止めてくれませんか! せめて堂々とご主人と別れて、彼の本心はと尋ねるなら、貴女に沿って考えを巡らすこともできますが!

BOSSさん

2019/8/2923:03:18

彼のこと思ってるだけなら、いつまでも思っていたらいいと思います。
それで満足できますか?
彼の本心?
そりゃ、セックスしたいだけです。

あやさん

2019/8/2922:50:09

すみません・・・
私、この手の考えの人にとても嫌悪感が募り、とても辛辣な言葉を投げてしまいます。
私のことをブラックリストにしてくれて良いので、出来れば最後まで私の回答だけは読んで下さい。

貴女に重ねると、貴女のご主人の立場に当たる人と、貴女の成れの果てが書いてあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132125548...

>気持ちと、自分の家庭に、彼の奥様・子供達に申し訳ない気持ちが入り混じり、複雑でした。

これは嘘なんですか?
自分のご主人に対しては?

もしかしたらご主人に対して、いろいろ思うことあるかもしれない。
お休みの日とかダラしない格好して・・・ 家事もまったく手伝ってくれない・・・ とか。

でも、そんなの24時間貴女と暮らしてるからですよね。
心許してる貴女の前だから、そういう格好できるわけですよ。

また不倫相手と24時間一週間でも共に生活したことってありますか?
不倫相手なんて、男性の良いとこしか見ることできないんですよ。普段のありのままの人柄なんか見ることできない良い面しか見れない人と、ありのままのご主人を比べて、そのご主人を裏切ってるんですよ。

そんなに『人を好きなる』って行為って素晴らしいですか。
『女でいられる』ってことって素晴らしいですか。

『人を好きなる』,『女でいられる』って行為は『人を殺すこと』よりも素晴らしいことですか。

『人を殺すこと』
そのアップしたリンクには、結局不倫に溺れて堕胎を5回以上繰り返したそうですよ。
これはご主人がその不倫した奥様から聞かされた話ですが、堕胎自体も背徳感になって不倫から抜けられない要因なってるようなこと、書いてありましたよ。

でもね、堕胎をだけを指して『人を殺すこと』って言ったわけじゃないです。

質問からすると、貴女は不倫相手の奥様からは慰謝料の請求はされていないのですか。
貴女自身のご主人にはバレいないのですか。

最近まったく、質問自体消されてしまいましたが、まったく貴女と同じケースで、違うのは相手の奥様から慰謝料を300万円請求されてどうしようって困ってる既婚女性の質問です。
300万円は払えない,でもご主人には知られたくない。バカなことした、反省してるってありました。
以下、それに対しての私の回答です。

なぜ、回答者のみなさん・・・
不倫に対して寛容的で優しいのでしょうか。
どうしても私には理解できないです。

すみません。
私自身は、主人にではないですが、過去、お付き合いしてた人に裏切られた経験があり、どうしてもこのようなことに潔癖で、かなり攻撃的になってしまいます。

他の方の回答への、貴女の質問を見て、かなり反省されてることのようですが・・・
それって、本心は自分の立場がまずくなったからって理由ですかね。
相手の奥様を傷つけてしまった・・・ と、おっしゃっていますが、本当にそう思ってますか。

ちなみに、貴方のご主人が他の女性と行為をしていて、貴女がそれを知って。
相手女性に、50万円ですべてなかったことにしてあげられますか。
貴方自身は、自分は夫に裏切られてると知ってる状況で、相手女性は自分の欲のままに遊んで、その遊んだ対象が貴女のご主人で、しかもたった50万円で自分の家庭は今まで通り何事もなかったように円満なんですよ。
それで笑って許せます?

そして、それ以上に、貴女はご主人のことを傷つけていたってこと、忘れいませんか。
実際にご主人にバレたくないって思いは、ご主人の事を考えてということよりも、ご自身の今の生活を守りたいって気持ちが強いからじゃないんですか。

私は女ですが、おなじ不倫でも男性よりも女性の方が罪が重いと考えています。
正直、やっぱり男性って基本ヤレればいいってところがありますからね。だからって私は貴方の不倫相手に対しても同様の怒りの感情がありますが・・・

女性の場合は、やっぱり違いますよ。受け入れる立場ですから。どうしても気持ちが入ってしまいますよ。
私自身、女ですからね。やっぱり好きな相手,好きになれそうな相手じゃないと行為はできないですよ。
抱かれてる間はやっぱりの男性に気持ち移っちゃいますよ。
男性も、そういうこと分かってるんですよ。

当たり前ですが不倫とか全く関係なく今のご主人に、実は貴女よりもずっと愛してる人が心にいて、それを内緒で貴女と今まで結婚生活をしてたらって想像してみて、どうです?

貴女は、あんた(私のことです)抱かれた程度で心までは惹かれないって否定するかもしれない。実際にそうかもしれません。
でもご主人がどう思うかですよね。一番考えなきゃいけないのは。
多くの男性は、絶対に自分の愛してる女性は自分だけのモノでいて欲しいって、普通は考えてると思いますよ。
もう貴女は、ご主人からしたら自分だけのモノでなく、他人とシェアしなきゃいけなくなったんですよ。
同じ女性をモノ扱いするのはどうなのって、他の人から批判もありそうですが・・・
まぁ、話の例えなので。言いたいことは気持ち的なことですから。

たしかに裁判まで持ち込めば、とてもじゃないですが不倫期間も回数も短く少ないですからね。
とてもじゃないですが300万円なんて高額・・・ です。

ですが、さっきも言いましたが、貴女は50万円で許せますか?
私は自分の主人が不倫してそれを知った場合、離婚をせずとも示談の条件ならば300万円よりも、もっと高額を請求しますよ。
私はハッキリ言って、金額じゃないです。私自身人間が出来てないと言われるかもしれませんが・・・
私なら、相手の女性に対して精神的な苦痛を与えたいですよ。
それこそ仮に相手女性が1000万円出すから、自分の夫には黙っててくれなんて条件出してきたら、1000万円じゃ示談は出来ません。

裁判に持ち込まれれば、300万円なんか絶対に無理ですよ。
それこそ2回でしたっけ・・・ ヘタしたら50万円より低くなる可能性もあるかもしれませんよね。
でも、私ならそれでも500万円くらい請求して、ビタ一文負けませんよ。
何度でも言いますが、金額じゃないですから。
私なら相手(この場合、貴女)が、身内バレが嫌がるなら徹底的にそこを突いて責めますよ。それが嫌なら高額慰謝料を請求です。
裁判になれば、離婚裁判は公開裁判ですからね。永遠にその記録は残りますよ。

お子さんとか、いらっしゃいますか。
確率はむちゃくちゃ低いですけどね、将来、お子さんがご結婚とかなさる時。
相手の家の人が、家柄とかやたらと気になるご家庭だった場合、調べられた、以前母親が不倫で裁判起こされてましたって知られるんですよ。
就職の時だって・・・ まぁ、聞きませんけどね、就職時に家のこと職場が調べたなんて。
でも、無くはないですよ。
貴女は、ただなんとなく気があったから・・・ なんて軽い火遊びのつもりだったんでしょうけれど。
ご自身だけでなく、お子さんの一生も潰しかねないことしたんですよ。
そのこと、忘れちゃダメですよ。

貴女の質問や、他の回答者とのやりとりから、どうしても貴女が本当に反省しているように感じられませんでした。
金額のことや、自分の都合の良いことばかり・・・ それは判っていると書いていますが、それすら本当にそうなのかなって。

不倫相手の奥様が、私なんかよりも人間が出来た大人な人であることを祈ります。
ですが、中には私のように金額なんかよりも相手(この場合は貴女になりますよね)に精神的な苦痛を与えたいって考えてる人もいるかもしれないってことを念頭に、相手と交渉をして下さい。
それくらい相手に対して、酷いことをしたんだということを忘れないで下さい。
そして自分のご主人のも同じくらい酷いことをしたんですからね。それも忘れちゃダメです。

また出来れば、その上で離婚を覚悟でご主人に謝罪して協力を仰いだ方が良いと思います。
たしかに300万円は、やっぱり高額ですからね。いろいろ減額のお願いのために行動をすることと思いますが、その際の交渉途中でバレてしまった場合、そっちの方が離婚される確率が高いと思います。
不倫をして、それが相手にバレて、しかもそれを秘密裏に処理しようしたこともバレるわけですから。
そんな人とこの先人生の伴侶して、信用できませんよね。

ならば、もう最初から離婚覚悟で打ち明けて、誠心誠意謝って協力を仰ぎましょうよ。
これが相手にバレないうちに不倫関係を終わらせたって話なら、私も絶対に死ぬまでそれを誰にも知られず墓場の中に持ってけって言ったと思うけれど、今の状況は全然違いますからね。

正直弁護士雇っても、示談金の慰謝料減額が精いっぱいのような気がします。
それも相手が、金額ではなく貴女への精神的苦痛を目的とするならば、あまり意味ないですからね。
変な策を練って、今よりもっと悪い状況になるより、ご主人に打ち明けた方が貴女にとっても事態が好転するように思いますが・・・

どのようになるか分かりませんが、とにかく少しでも貴女にとって良い結果になることを。
ただし、もう二度とバカな真似はしないで下さい。
誠実に生きてって下さい。

以上が、その質問に対しての私の回答でした。

まだ貴女の場合は、当事者間(貴女と不倫相手:相手奥様)だけで終わることが出来そうな感じですね。
だからあまり危機感がないのかもしれないから、まだ相手が好きだとか、相手のことを思って辛いなんて言えるんですよ。

>次またバレたらどうしようもなくなることも分かっています。
どうしようもなくなるって、貴女は、自分の事だけしか考えてないですね。
ご主人のこと、考えてますか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/8/2922:31:01

>私は自分の気持ちのままに、彼への思いを持ち続けて良いので
しょうか?
気持を持ち続けるのはいいと思うのですが、時間が経てば薄れて
行くものです。

過去は夢や妄想と同じです。
現実を考えて別れたわけですから別なことに意識を向けて行って下
さい。

>あと、彼の本心は…?
彼の本心は妻にバレズに付き合えれば付き合いたい。
愛したいセックスもしたいです。

残念ながら別れてからいくら考えても過去のことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる