残クレする人って乗り換えを前提とした人ですか?はじめから長く乗るくもりならはじめから残クレにはしないですか?

残クレする人って乗り換えを前提とした人ですか?はじめから長く乗るくもりならはじめから残クレにはしないですか?

新車 | 自動車379閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

残クレという借金の手段と車の使い方を分けて考えるといいと思います。 我が家は残クレ5年のフルローンです。下取りも出さずに売り飛ばしました。5年後は残価払って家族の状況が変わらない限りは乗り続けます。そもそも車は耐久消費財なのでいつかは乗り換えますから。 借金の手段としては、低利で5年借りられるのがいいですね。 ホンダファイナンスは残クレ5年のフルローンを3.5%で貸してくれました。 10月に消費税2%、ここ数年は毎年インフレで1%程度上がっているので2年もたてば現金の価値は4%以上減ってしまう勘定なので、2年後以降は利息分はちゃらですね。 世の中、借金・利息は悪、現金は価値が変わらないというデフレ脳が蔓延しているのですがちょっとガラパゴス的だなあと思います。 で、残クレ5年のフルローンで浮いたお金ですがトヨタの株でも買おうかと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

現金買い出来ず、審査の緩いディーラー提携ローンしか融資が受けれない奴が最終回をキッチリ払う計画で利用し、実際に最後までちゃんと払うんやったら、普通の提携ローンより総額は安くつくw 要は長く乗る予定であっても人によっては有用な選択肢となるw

0

何も考えて無い人が大半ナンジャナイ? CMとか見ると都合の良い話だけして注意事項は分かり難いようにチョロっと小さい文字で表示するだけとかやってるし 本質を理解して使ってるのは少ないと思うヨ 選択肢が多いことはいいんじゃないカナ?惑わしやすいし

0

初めから長く乗るつもりでも月々の支払いを抑えて、現金を残しておきたいという人は、残クレを選ぶ人もいると思います。そのかわり残価設定額のまとまったお金の支払いを考えておかないといけません。金利が残クレと普通のオートローンの同じ場合でも残クレの金利手数料の方が若干高くなるのです。それは残債が大きいため仕方ありません。しかし残クレの金利は1.9%とか安い場合はメリットにはなります。オートローンで5%の場合などより手数料は安くなりますからね。金利手数料でいうと銀行系のオートローンは2〜3%と安いものもありお得にはなります。でも月々の支払いは残クレの方が安いかもしれません。どれが良いか充分ご検討ください。