ここから本文です

iCloudストレージについて簡単に教えてください。

epj********さん

2019/8/2922:42:16

iCloudストレージについて簡単に教えてください。

バックアップってなんですか??
バックアップをiCloudストレージに入らないようにする方法はあるんですか?また、offにするとなにかに影響するんですか?

※空き容量を増やしたいんです。

iCloudストレージ,バックアップ,空き容量,iCloudバックアップ,方法,AppleID,オフ

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/8/3011:11:45

「バックアップ」というのは、iPhoneのほぼ全てのデータを丸ごとiCloudにバックアップする機能です。
従って、iCloudストレージに入らないようにすることはできません。

なお、これとは別に、パソコンを使用した「iTunesバックアップ」は、iCloudストレージを使用しません。パソコンのストレージを使用します。

iCloudバックアップはオフにすることが出来ますが、バックアップがなくなるので、iPhone故障時や機種変更時に、現在のiPhoneのデータが引き継げません。
オフにするには、「設定」-「AppleID」「iCloud」-「iCloudバックアップ」をオフにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2922:52:17

>バックアップってなんですか??

バックアップ(backup)です。

>バックアップをiCloudストレージに入らないようにする方法はあるんですか?

はい。あります。

>また、offにするとなにかに影響するんですか?

はい。影響します。

>※空き容量を増やしたいんです。

バックアップを自動で取るのをやめて、iCloudのストレージから削除します。

strayさん

2019/8/2922:48:52

検索すればいい。