ここから本文です

米陸軍迷彩(ucp迷彩)について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2922:52:48

米陸軍迷彩(ucp迷彩)について質問です。

今はもうアフガンなどの戦地でucpは使われてないらしいですが、例えばこれからまた違う地域(例えば市街地とか)の戦争?が始まったらまたucpが復活する可能性ってありますかね?
まぁまだわからないので予想でもいいです(出来れば理由なども…)
皆様の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyq********さん

2019/9/105:16:45

多分無いと思いますね。理由としてはもう既に新型のスコーピオンw2迷彩の配備が進んでいますしまた変えるとなると予算的にも厳しいかもですね。特殊部隊等の比較的装備が自由な部隊であれば限定的に使用されるかもしれませんが一般部隊では多分復活は無いかもしれません。ucpは個人的に凄く好きな迷彩なのでまた復活して欲しいという質問者様と同じ気持ちではありますがw

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/5 09:37:22

ucp好きが居た!回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_o********さん

2019/9/103:53:08

迷彩は、戦闘地域の背景に溶け込み、視認性を下げる為に用いられます。

ベトナム戦争時代、主戦場はジャングルだった為、迷彩と言えばUCPと認識されました。

湾岸戦争やアフガンでは、砂漠地帯用デザート迷彩と都市のコンクリート・アスファルト環境用ダズル迷彩が用いられています。
他には、雪山地帯用スノー迷彩も用意されていますね。

今後再び、ジャングルを戦場にする事が有るのならば、UCPに似た迷彩が用いられる事も有るでしょう。