ここから本文です

懐かしの 旧型客車で行く磐越西線120周年記念ツアーは会津若松から郡山まで旧型客...

chi********さん

2019/8/2923:55:32

懐かしの 旧型客車で行く磐越西線120周年記念ツアーは会津若松から郡山まで旧型客車の指定席で通常1,660円のところ、特製弁当とホーロー製のサボがついて9,500円とのことですが、この特典は、これだけの金額差の魅力

がありますか。

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/8/3020:10:49

現物はこれです。9500円の価値があったかどうかまではわかりませんが、乗ったみなさんは楽しんでいましたよ。マニアなんてそんなものです。

現物はこれです。9500円の価値があったかどうかまではわかりませんが、乗ったみなさんは楽しんでいましたよ。マニアな...

  • 質問者

    chi********さん

    2019/8/3020:16:10

    おぉ、素晴らしい。
    会津若松から左←に矢印になっているのはDE10のイラストの向きに合わせているのですね。でも、磐越西線120周年は今年だけですからね。DE10が美しくデザインされています。
    乗った方は旧形客車ですから気分は良いですよね。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/3 09:33:08

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

編集あり2019/8/3001:32:46

弁当1000円、サボ1000円としても、6000円の差ですか。
どうしても旧型客車に乗ってみたい人間にとっては、出しても惜しくはない金額なんでしょうね。
この区間をED77牽引の旧型客車で何度か乗った人間からすれば、さすがに乗りたいとは思いませんが。
7月の運転なのに冷房はないし、中山宿のスイッチバックもなくなったし、牽引機がDE10というのもいまいちですし・・・。

まあ、こういう事に金を使ってくれる人間がいれば、鉄ヲタもJR東日本にとっては、多少は役に立つ存在だと言う事です。

swa********さん

2019/8/3000:16:36

この企画の批判をするつもりはありませんし、金額云々と言う訳でもありませんが、個人的には日常の定期列車に目を向けるのが、真の鉄道ファンだと言う気がしています。
このような企画、一般の人にノスタルジーやまたは若い人には新鮮な感覚で楽しんでもらうのには良い企画だと思います。