ここから本文です

BIOSTARのX570GT8にRYZEN9 3900Xを搭載したことがある方に質問です。 動作に不...

wot********さん

2019/8/3000:53:03

BIOSTARのX570GT8にRYZEN9 3900Xを搭載したことがある方に質問です。

動作に不具合はなかったですか?

不具合があったとしたらそれは通常使用時なのかCinebenchやOCCTなどベンチマークを走らせた最大負荷時なのか知っている方がいましたら、お答お願いします。


この質問はX570GT8のTDPが95Wと105Wの二つがあったからです
95w https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_2648.php#2

105w
https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=952#spec...

代理店のほうに95wと書かれているということはR9 3900Xを載せた場合保障外になるのでしょうか?
わかる方いましたらお願いします。

補足使用上問題ないことはわかりました。

過去にこのような代理店とメーカー側で表記スペックが違うということはあったのでしょうか?
保障問題があったことは知っていますが事例があったら教えてほしいです。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2019/8/3021:33:25

Ryzen 9 3900Xは、X570なら何でも使えますよ?
メモリ回りの相性は知らないけど・・・
使えないわけがありません。
使えないなら不良品じゃん・・・

その程度を気にするなら、ASUSにするべきだと思う。

  • 質問者

    wot********さん

    2019/8/3022:31:06

    使用上問題ないことはわかりました。

    過去にこのような代理店とメーカー側で表記スペックが違うということはあったのでしょうか?
    保障問題があったことは知っていますが事例があったら教えてほしいです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2019/8/3005:27:00

使用はしていないが
BIOSTARの公式ページに
TDP 105W対応とある

X570GT8 バージョン 5.x
https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=952#spec...

>CPU SUPPORT
>Maximum CPU TDP (Thermal Design Power): 105Watt

CPUサポートにもある
https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=952#cpus...

第2世代のRyzen 7 2700Xが、TDP 105Wなので
第3世代のRyzen 9 3900Xの使用も問題ないのは当然だろう

今年の9月に発売される
16コア32スレッドのRyzen 9 3950Xも
TDP 105Wであるから
使用できるだろう
BIOSアップデートが必要かもしれないが