ここから本文です

先日、民間の企業から内定をもらい承諾しました。

col********さん

2019/8/3012:21:26

先日、民間の企業から内定をもらい承諾しました。

しかし、そのあと、某県警から合格通知を頂きました。

民間企業の業種は、建設系の専門レンタルです。

これからの建設系は、今がピークでこれからは良くなることはないと聞きます。
また、家族全員に公務員である県警に行って欲しい言っており、悩んでいます。このように言っているのも、私が公務員志望で、行政が第1志望で落ち、行政を受ける前に県警を受けたのですが志望度があまり高くはありません

私自身は、内定承諾後に自体はしたくないです。
そして、これからの建設業界やそれに関連するレンタル業界について教えて頂きたいです。
似ている状況の方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2019/9/109:52:22

最後は貴殿の判断でしょうが、内定承諾後「辞退」したくない
という信念があるのでしたら、建設系「専門レンタル」の民間
企業に就職すべきでしょうね、無理にせっかくだからと「県警」
に就職しても何か嫌な事があるたびに後悔する事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(27,276件)

《三原駅》|その他の公務員 団体職員関連職|船舶の非破...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
【10月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤のみ)/国家公務員...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収479.4万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(2)
総務省
病院の正看護師(正職員)/【坂井市】公立病院での正職員...
  • 株式会社ナースパワー人材センター名古屋支所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福井県坂井市
ナースエージェント
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/8/3121:01:25

なんだかんだ言っても公務員が一番食いっぱぐれないからね。

dai********さん

2019/8/3017:06:11

内定承諾後の辞退なんて普通にあることで、うちの子供もしてたし友達もしてた。
中には二ヶ所押さえに持ってて、第一志望合格後に二つ断ったって話もきいた。
行きたい方に行く事です。
待遇では公務員以上の民間は少なくて、一流どころだけです。