ここから本文です

脱毛するのに脱毛ラボでするか湘南美容外科でするか迷ってます。 どちらか、もし...

アバター

ID非公開さん

2019/8/3014:39:38

脱毛するのに脱毛ラボでするか湘南美容外科でするか迷ってます。
どちらか、もしくは両方行ったことのある人に質問したいのですが、
それぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id4********さん

2019/8/3014:42:32

まず、脱毛効果を得るには毛根に接している毛乳頭を破壊する必要があります。

毛乳頭を破壊する行為は完全な医療行為でありクリニックでしか行うことが許されていません。

営業目的でお客さんに脱毛を行うことが出来るのはクリニックのみと『法律』で決まっています。

エステサロンには医師がいないので、本当に脱毛効果のある機械を使うと医師法という法律に違反します。

本当に脱毛効果のある機械を使うとヤケドをすることがあり、万が一エステでヤケドが発生すると経営者が逮捕されることもあります。

なのでエステサロンは、『絶対ヤケドをしないけど脱毛効果のないパワー』でしか施術ができません。

特に脱毛ラボのような大手チェーンは行政から厳しく監視されているので、効果のある毛乳頭を破壊するパワーを使うことは絶対にありえません。

病院と提携しているから万が一のときも安心、というエステもありますが、トラブルの際に紹介する病院が決まっているというだけで効果のある毛乳頭を破壊するパワーを使う訳ではありません。

逆に口裏を合わせてトラブルを揉み消される恐れもあります。
エステに非がないという診断をするよう、事前に取り決めをしておくことが出来ますから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/30 14:47:05

詳しく教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2019/8/3014:46:24

湘南は医療脱毛だけど脱毛ラボは美容脱毛。

湘南は医療機関なので、医師、看護師が対応し何より安心安全。
1回の施術の効果が高く、短期間で脱毛が完了。
難点は金額が高いこと。

脱毛ラボは美容脱毛。
効果は薄く、完了までに3年以上かかります。
また、完了後数年で毛が生えてきて、ひどい人は1年で元通りにな?そうです。
いいのは安いってことだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/8/3014:43:10

湘南でしょうね。
医療脱毛でしょうから。

◆脱毛ラボ
メリット
安い

デメリット
永久脱毛でない

◆湘南
メリット
永久脱毛

デメリット
高い
予約が取りづらい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる