ここから本文です

家庭用のエアコン、97年のサンヨー製ですが、突然壊れたようです。スイッチを入...

悪い子君さん

2008/12/912:25:30

家庭用のエアコン、97年のサンヨー製ですが、突然壊れたようです。スイッチを入れた途端にブレーカーが落ちてしまいます。それも、漏電ブレーカーみたいです。修理で直るものでしょうか??宜しくお願い致します。

閲覧数:
577
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マッキーさん

2008/12/912:29:12

11年前の製品なので寿命の可能性が高いです、新型の省エネタイプに買い換えをお勧めします、電気代を考えればお徳かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2008/12/922:08:03

スイッチ入れた途端に漏電ブレーカーが落ちるのは、ほぼ圧縮機の漏電で間違いありません。

修理は可能ですが、修理代が新品を買えるくらいかかります。
またメーカーの部品保有期間は、エアコンの場合、該当製品生産完了後9年間です。
1997年製の物だと、部品保有期間が終了している可能性もあります。
(経験上、圧縮機はかなり長期間供給されますが、基板系は無くなる可能性が高いです)

iji********さん

2008/12/914:49:58

原因場所が判れば修理できることが多いです
私の経験では過去に3件ありました
1件は機械の構造不良で電源線がシャーシーに接触
1件は落雷でモーター内部の線がボディーとの間で漏電
1件は大雨が外機に侵入し漏電
いずれもしかるべく対処しました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる