ここから本文です

煽り運転件にて質問します!(ふざけた答えはしないでください!)皆様は、煽り運転...

dfd********さん

2019/8/3021:08:23

煽り運転件にて質問します!(ふざけた答えはしないでください!)皆様は、煽り運転を受けた際に、どのような対策をしますか?又、相手に仕返しやボコボコにしますか?因みに、私の考えは目には目を歯には歯をの考えで

す!どうしても、我慢したく無いので!

閲覧数:
27
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/9/605:29:42

ハナから煽られない運転を心がけるのは当たり前ですが・・・(後続車の邪魔にならない運転)
ただ、まぁ自分も気は長くない方なんで(笑)
全くコチラに非がなくて煽られたなら。
道路状況にもよりますけど、人気の無いとこなら車停めて相手とお話、ナメた態度とるなら車から引きずり下ろすし
高速道路みたいな交通量の多い場所や停車出来ない場所なら、とりあえずパーキングなりなんなりに入ってついてきてるようなら1番端に停めて、上記と同じで話してダメなら・・・体を使ってお説教ですよね(笑)
ただ、まぁここまでいくのはよっぽどですからね(笑)
ヘタすりゃ殺し合いになりかねないし
こうならないのが1番
ここまでいったらコッチも腹括らないといけなくなるんでね
捕まるとかそうゆうの考えてたら自分の命が危ないんで
まぁでも、気が短いのは歳を重ねて本来なら収まっていきますから
若い頃は血気盛んなものですよ(笑)
煽り運転するようなバカを許せる人間にお互いなりましょう(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cai********さん

2019/9/117:33:28

私は蛇行運転と追突されない程度のブレーキです。

もしくは一旦左に寄って先に行かせてクラクションを鳴らしてひたすら追いかけます。

あとは窓からプラスドライバーやレスキューハンマーなど運転中すぐに取り出せる場所に置いていて窓から出して威嚇します。

cra********さん

2019/8/3022:15:29

基本的に左側をメインに走っていますよ。

それと誰にも追い越されない様な運転(スピードやコース取り)で走っているので煽られる事はまず無いですよ。

煽り運転は駄目ですけど、煽られる方の車にも原因が有る事が多々あります。
空いている道で延々と右側を走り、後ろから速い車が猛スピードで追い付いて来ても道を譲らない。
延々と走っている。


車線全てに車はまんべんなく走行しているのなら仕方ないと思いますが、空いているなら左側を走れよ。急いでないなら左側を走れよ。
速い車が来たら道を譲ってやれよ。

そう思いますね。

mar********さん

2019/8/3021:23:42

俺ならわざとユックリ走るね!

nan********さん

2019/8/3021:11:42

傷害事件にならないように気をつけてください。
安全第一です。

mei********さん

2019/8/3021:11:31

賢明な人は、煽られもしませんし、煽りもしません。関わりたくない関係です。
煽られる人も、どんくさい運転をして相手の気持ちを逆なでしているのです。しかも自分は悪くないと思い込んでいる。