ここから本文です

ミシャのクッションファンデ×コンシーラーでベースメイクをしていたんですが、最近...

アバター

ID非公開さん

2019/8/3023:14:50

ミシャのクッションファンデ×コンシーラーでベースメイクをしていたんですが、最近セザンヌのテカリ防止下地×クッションファンデ×コンシーラー×パウダーに変えました。そしたら崩れ方がすごく汚くなってしまい、3時

間程度で全部ティッシュで落とす羽目になってしまいました。
今までの崩れ方とは比較できないほど汚く崩れました。
セザンヌの下地とミシャのクッションファンデは相性が悪いのでしょうか?それとも私の肌質が悪いのでしょうか?

閲覧数:
2,533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rm_********さん

2019/9/503:10:54

私も全く同じです!
セザンヌの下地を使ってミシャのクッションファンデを使うと、時間が経つと鼻筋周りの毛穴がとっても目立ちます。
今はスキンケア後、そのままクッションファンデを使用しパウダーをして終わります。
こちらの方が全然崩れないし毛穴も全く目立ちません。むしろ時間が経って肌になじみ程よいツヤが出て綺麗になるので、そこまで気にならなければ下地は不要かと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/6 17:39:24

Tゾーンだけに塗ったら崩れませんでした!ありがとうございました。

「ミシャ クッションファンデ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sezameloverさん

2019/9/101:22:57

おそらくですが、下地のせいではなく、フェイスパウダーですよ。
こういう場合は大体フェイスパウダーが犯人なんです。

abcdefgさん

2019/8/3100:14:05

同じ組み合わせでベースメイクしてますが崩れ方は気にならないですよ。
セザンヌのテカリ防止下地は全顔に塗ってますか?あれは結構乾燥しやすいので、もしかしたら乾燥で皮脂が余計に出てるのかもしれません。
メイク前にしっかり保湿をして、セザンヌの下地の前に保湿系の下地を全顔に→セザンヌの下地をTゾーンなど気になるところに→ファンデーション
にすれば緩和されるかも…?
あと、下地・ファンデ・コンシーラーなど一個塗るごとにティッシュオフしてから次を塗ると崩れにくいらしいですよ!