ここから本文です

洗濯乾燥機選びについてアドバイスをお願いします。

ken********さん

2019/8/3109:26:45

洗濯乾燥機選びについてアドバイスをお願いします。

実家の母が洗濯乾燥機に買い替えたいとのことなのですがスペース的に縦型を選択します。
ドラム式より乾燥機機能が劣ると聞いたことあるんですが使用されてる方がいましたら感想をお願いします。
乾燥機能に大きな期待をしてるようです。

またおススメのメーカーや機種をアドバイス頂けると
嬉しいです

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/8/3109:42:36

今、お使いの洗濯機が故障していないのなら、洗濯機の上に電気式衣類乾燥機を取り付けた方が、乾燥時間も洗濯乾燥機よりも短いし、設置費用も安い。外が晴れている時は衣類を外で干せるので、洗濯乾燥機よりも便利と思いますが。洗濯乾燥機の場合は、乾燥機能の停止等、操作が面倒と思います。我が家は洗濯機の上にパナの衣類乾燥機を設置して、雨が降っている時は衣類乾燥機を利用しています。衣類乾燥機を設置する際は台座が必要にはなりますが。家電店に聞けば教えてくれますよ。

  • 質問者

    ken********さん

    2019/8/3120:07:56

    ありがとうございます。
    やはり家庭用の乾燥機はその方が効率良いみたいですね。
    私も今洗濯乾燥機より別々に乾燥機を買うか浴室エアコンどちらかが良いんじゃないかと考えています。

    冬は温かいですし

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

編集あり2019/9/109:36:07

縦型洗濯乾燥機は日立がいいみたいですよ。

tob********さん

2019/8/3110:08:51

洗濯機と乾燥機は、別々が、良いです❗使用効率、故障、何をとっても、別々が良いです❗うちは、2槽式、ドラム、乾燥機の3 台。