ここから本文です

iPhoneの値下げについて。

アバター

ID非公開さん

2019/8/3110:55:50

iPhoneの値下げについて。

新型iPhone発表後に値下げされるであろうXS max を狙っています。

過去の傾向から、ストレージ別に値下げされるストレージとそのまま販売終了になるものがあるとお聞きしたのですが、現在 64GB/256GB/512GB があるようですが、これもやはり機種絞られるのでしょうか?

また値下げせずに販売終了になる機種は在庫に関わらず、オンラインストアのアップデートと同時に即買えなくなる感じでしょうか?

アップルのオンラインストアでSIMフリーのXs max 256GB購入予定です。

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/8/3112:33:57

>現在 64GB/256GB/512GB があるようですが、
>これもやはり機種絞られるのでしょうか?

それは発表されるまでわかりません。

2018年9月にiPhone 8が値下げされたときは、
販売終了になったストレージサイズはありませんでしたが、
iPhone Xはラインナップから消えました。

2017年9月にiPhone 7や7 Plusが値下げされたときは、
256GBが販売終了になりました。

2016年9月にiPhone 6sや6s Plusが値下げされたときは、
16GBと64GBが販売終了になった一方で
32GBが追加されました。

>値下げせずに販売終了になる機種は在庫に関わらず、オンラインストア
>のアップデートと同時に即買えなくなる感じでしょうか?

そうです。
新iPhoneの発表イベント終了後にAppleのwebサイトが
再開した時点で、ラインナップから消えています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/3113:56:34

    回答ありがとうございます(^^)
    とても参考になりました。

    やはり、過去の傾向からも判断は難しい感じですね、、、悩みどころです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2019/8/3111:19:02

発表後も値下げ額は変わりません。

現行機種は値引きは最大2万円まで
という制約があるため、
製造中の機種であれば、
新機種であっても型落ちであっても
その範囲でしか安くなりません。

大幅な値下げが可能になるのは、
製造が終了してからです。