ここから本文です

西南戦争では多くの優れた人材が失われました。それを考えると西郷隆盛が望んだよ...

ain********さん

2019/8/3111:12:06

西南戦争では多くの優れた人材が失われました。それを考えると西郷隆盛が望んだように、西郷を一人で韓国に行かせ、腹でも切らせて、韓国人を、びっくりさせた方が良かったのではないでしょうか?

補足死ぬ気で韓国に行った西郷隆盛は、韓国の実情に失望し、こんな韓国の為に死ぬのが馬鹿らしくなり、おめおめと帰って来て、現実的に成るかもしれません。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojy********さん

2019/8/3111:22:45

そうだね

朝鮮に行っても西郷は殺される事はないだろうしな

  • ojy********さん

    2019/8/3115:47:50

    征韓論の前に朝鮮で日本人の暴動が起きたが
    一人のけが人も出ていない
    大使が殺されるなんてありえない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/8/3111:38:15

朝鮮半島に渡って、間違って殺されたりしたら、
日本は戦争を起こさざるを得なくなり、
当時の日本の国力では、果たして勝てるかどうか、
怪しいところもあります。
だから、それはそれで、困った事になったでしょう。

約200万人もいた武士の既得権を奪うという事を、
明治政府は、強引にやってのけました。
だから、反乱が起きるのは、ある程度は致し方なく、
西郷が反乱の首魁となって、呆気なく鎮圧された結果、
短期的に混乱が収束したので、ある意味それは価値がありました。

あの西郷でも新政府には歯が立たなかった、という事で、
士族の反乱熱は、急速に冷めてしまったのです。

osa********さん

2019/8/3111:15:26

当時我が国にたった一人しかいない「陸軍大将」を一人で行かすことなど不可能。

西郷自身が、「俺を行かせてもし死ねば、それを理由に攻めればいい」と言ってるように好戦的思考者だ。