ここから本文です

鳥谷敬選手の去就が今注目されています。そして、もし、鳥谷が現役続行を希望する...

pin********さん

2019/8/3111:57:00

鳥谷敬選手の去就が今注目されています。そして、もし、鳥谷が現役続行を希望する場合、その移籍先にどうやら中日と千葉ロッテが獲得に乗り出すのでは? と言われています。

阪神残留にしても、来季も代打中心の役回りになると考えられます。
皆さんは、鳥谷の去就をどう思われていますか?

補足鳥谷の退団が決まりましたね···

千葉ロッテ,去就,鳥谷敬選手,役回り,阪神残留,広島カープ,ショート

閲覧数:
642
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/107:04:43

獲得を目指してる球団は戦力として、というより若い子のアドバイザー(将来的にはコーチ)という側面が大きいと思います。
なので若手にチャンスを与えてる球団に行くのがベターかな?と思ったりします。

かつて、横浜ベイスターズを戦力外になった石井拓郎を広島カープが獲得、後の三連覇の立役者になったのは古い話ではありませんから。

質問した人からのコメント

2019/9/6 03:29:59

回答ありがとうございました!

「鳥谷敬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2019/9/109:24:01

他球団でプレーするでしょうね。
おそらく、本人は年俸にこだわりはないでしょうから、5000万以下でも契約するでしょう。
それなら十分に価値はあります。

ショートもまだ守れますからね。サード、ショートを守れるとなると起用の幅は広がりますし、若手のお手本としても価値があります。

阪神が5000万の提示をするのと、他チームがするのでは意味合いが違いますからね。

しげおさん

2019/9/107:21:47

中日は、総年俸23億円、12球団で最下位の球団です。また、日本人の最高年俸は、大島、平田の1.8億円です、年俸4億円の鳥谷を、一体いくらで獲れるでしょうか? 半額の2億円としますか?1億円としますか?

大きな問題は、打てないロートル打者が、1-2億円でも貰ったら、仲間の選手達は妬み、ファンも、大批判します

鳥谷の今年の成績は、たった87打席、56打数ですが、打率は208、得点圏打率は030です。得点圏のチャンスでたった2安打です。

オリックスを自由契約になり、巨人に移籍した中島が良い例です。彼は、今年4-7月に、代打出場し、打率148、得点圏打率000です。打てない中島を何故、代打起用するのかと大批判。G党の私も、中島も原監督も大批判です。そもそも、昨年オフ、1.5億円も出して、獲得したことを、大批判しています。

ひとりの野球ファンの勝手な言い分ですが、鳥谷は、引退し、コーチ監督をめざすのがベストでしょう。

アバター

ID非公開さん

2019/9/106:21:17

お金の問題がないならばヤクルトが手を上げたら決まりなんですけどね。慣れたセ・リーグ、慣れた神宮、慣れた遊び場環境、遊撃三塁不在、ヘボでもファンが怒らない(みんなそうだから)、青木がいる、早稲田大学出身OBが多い、と条件揃いすぎだし。鳥谷もヤクルトに声掛けて欲しいはず。

そうまさん

2019/8/3113:29:06

まぁまだ本人の意向がわかりませんが。

辞めるなら、それなりに本人も言うでしょうし、まだ迷いはあるんでしょうね。

ちなみにロッテの場合、まだショートの守備力がある程度あるのであれば、チャンスはそこそこあると思います。

藤岡がレギュラーですが、怪我がちですし、次の三木は内野全部できますが、貧打です。

平澤はショートの守備力はあまり信用度は低いですし、外野でもいけますから。

早大の同期のヤクルト、青木が頑張っているから、そういうのもあるのかもしれませんが。40くらいまでやりたいのかもしれませんね。

mja********さん

2019/8/3112:25:48

もしロッテが球団として動くならずっと自主トレを一緒にやっていた井口さんが監督だし2軍には今岡さんも居るしやりやすい環境ではあると思いますがね
ロッテならパ・リーグだからDHもありますし、若手の選手も多いので監督の信頼があるベテラン選手は欲しいと思うけどね