ここから本文です

何度も全く現実で見た事ない景色の夢を見るのですがこれは前世の記憶ですか...??

アンパンメンさん

2019/8/3113:09:54

何度も全く現実で見た事ない景色の夢を見るのですがこれは前世の記憶ですか...??

全くどこもかしくも同じ景色(建物の中)の夢を何度も見ます。
現に二、三度現実で初めて行った場所なのにどこもかしくも夢の景色と全一致した経験があります。

何か怖いです。

閲覧数:
39
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/8/3113:33:59

テレビや動画とかで見たのを忘れてる可能性はないんすか?(笑)

夢ってそんなモンっすよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2019/9/109:58:19

そもそも夢は記憶の最適化ともいわれており、その過程でいくつもの情景が混ざる事は考えられます。
逆に言えば現実と同じ風景の夢ってないんじゃないでしょうか?
現実と似た風景だけど何処かが必ず違うと思います。
その違いの程度が大きければ見た事ないような景色を生み出し、小さければ現実と似たような景色になります。

また夢って雑多な思考が寝ているせいで反映されやすく、例えば道を歩いている夢の中で不意に電車という思考が出ると夢に反映され現実にはない景色を作り出してしまうのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2019/8/3118:41:29

夢の記憶は曖昧ですから似たようなものがあると簡単に上書きされて同じだと思い込んでしまうことがあるんですよね。

mir********さん

2019/8/3115:59:36

国内の景色など、どこも似てるよ。適当に見た景色と、何と無く似てるだけでしょ。よく有る話。デジャブはこじ付けが1番納得する。

死にたいさん

2019/8/3113:15:13

未来に行く所の予知夢だったのではと思います。