ここから本文です

プラウベルマキナ67を売りたいんですけどネットで売るかお店で売るか迷ってます。...

bpn********さん

2019/8/3114:08:32

プラウベルマキナ67を売りたいんですけどネットで売るかお店で売るか迷ってます。お店で売るとしたらどういうところで売るのが良いのでしょうか?私自信はあまりカメラの知識が無いためあまり分

からず困っています。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/8/3116:04:58

たまたま見たので。
異常な人気です。以前修理会社で聞いた事が有ります。
丈夫
単純
都内に数か所蛇腹を作れる職人が居る
これ等の要因で、高値安定なんでしょう。
ブロニカはほぼ修理出来ないのですが、マミャの中国、韓国、台湾受けで
マミヤの価格が上がってつられて上がった様なんですが。
修理可能な物は高いです。
売値が20万越えですから、13万位かと。
但し全部そうなんですが、レンジファィンダーは曇ります。
蛇腹はヨレたり、穴が。
油キレによる、音。
これ等がマイナスでどうなるかだと思います。
フジヤカメラが良いと思います。修理可能と判断すれば、蛇腹がダメでも買います。
業者オークション(交換会)に出ていませんので、買い取りは高いです。
但しインチキ店員が2名いて、ランクを低くされることが有ります。
宅配で送るやり方の方が良いと思います。
此れから時期になるので、喜ばれるでしょう。

  • 質問者

    bpn********さん

    2019/8/3117:27:24

    とても詳しくありがとうございます!
    今度都内に行く際にフジヤカメラに持っていこうと思います!インチキ店員に当たらない事を願いますw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2019/8/3114:32:22

もっと早く売ってしまうべきでしたね。
今ではコレクターアイテムにもならないと思いますよ。
僕はマキナ67のニッコール80mm付きは持っていますが売っても二束三文だと思いますよ。
でも数千円でも成れば売っても良いという事でしたら別ですが、だったら自宅に飾っておいたら如何ですか。
そう思いますが。