ここから本文です

上顎を広げる矯正と歯の治療で350万以上すると言われたのですが、そんなにかかるも...

hiname1101さん

2008/12/916:51:06

上顎を広げる矯正と歯の治療で350万以上すると言われたのですが、そんなにかかるものですか?

顎関節症で現在下顎の矯正治療中です。顎関節の痛みはほぼ消えましたが、噛み合わせを正常にするには全ての歯の治療と、上顎を広げる矯正が必要と言われました。噛みあっているのは、奥歯の一ヶ所だけで前歯は開口で全く噛みあっていません。
親不知は4本とも元々無く、1本当たりの治療費が10万で上顎の矯正を含めると350万以上になると言われました。
経済的に困難な為、他に治療方法は無いでしょうか?
やはり噛み合わせの治療にはこれくらいかかるものでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,192
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2008/12/1417:00:27

おそらく、人工の歯を被せる方法(審美歯科)と矯正歯科治療の
両方を組み合わせた方法を勧められていると思いますが、
開咬の治療は、大部分の症例で矯正治療だけで治せます。
矯正治療だけで治せれば、治療費はここに提示された金額の3分の1くらいで、
開咬を治すことが出来ます。
したがって、2~3名の矯正歯科専門医の意見を、受診して聞いてみることを
是非お勧めします。

質問した人からのコメント

2008/12/16 14:55:40

降参 ご回答ありがとうございます。
金額的に少し希望が持てました。
地方に住んでいるので良い矯正歯科の先生がなかなか見つかりません。
ですが、頑張って探してみます。
ご回答頂いた y Chibi y さん、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_chibi_yさん

2008/12/916:59:51

私も矯正しています。
顎がカクカクなったり中心がズレていたり…
顎変形症ということで手術をするための矯正にしてもらい矯正でも保険がきいていますし手術でももちろん。
生命保険の医療保険がおりてきますし実際かかっている金額は数十万かと思います。

矯正はお金がかかってイヤですよね。
お医者によって金額もかわるので可能なら探してみては?!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。