ここから本文です

名探偵コナン紺青の拳の4DXを見るか

羽鳥 智世さん

2019/8/3123:02:04

名探偵コナン紺青の拳の4DXを見るか

ワンピーススタンピードの4DX見に行くか
迷ってます。

ちなみにコナンは1回普通に見に行ってるんですけど
行きたいなって思うし、ONEPIECEの方はクロコダイルとかワンピ界の推しが出るんで...と迷ってます。



どっちがいいと思いますか?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

*****さん

2019/9/101:19:50

先日『ONE PIECE』の “ギア4” DXバスターコールエディション(普通の4DX版より演出効果が激しく設定されているそうです)を観てきました↓
https://lineblog.me/onepiece_movie/archives/1887619.html
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=90767

普通の4DXとどれだけ差があるのかは解らないのですが、バスター…は、かなり動きが激しく、座席からずり落ちそうになるくらい、左右前後にブンブンと椅子が動いて、かなり振り回されます。
慣れてくると大丈夫なんですが、始まった直後は「え、こんなに揺れるの… 」と驚きました。
それだけに、バトルシーンは迫力がありましたね。

ただ、1度普通の映画(2D版)を観ずに、いきなり4DX版を観ると、4DXの効果に気を取られてしまい、頭の中にストーリーが入ってこないと思います。
自分は何度か観に行っていて、もう話を知っていたので問題ありませんでしたが、最初から4DXで観ると、つつかれたり水をかけられたり揺さぶられている間に話がどんどん進んでしまい、ついて行けなくなりそうな感じでした。
本当なら『ONE PIECE』も一度は普通に観て、話を頭に入れてから4DX版に行く方がおすすめです。

『名探偵コナン』と『ONE PIECE』の両方が気になっているなら、両方とも観に行った方が良いと思いますが、4DXは入場料が高いので、ちょっと迷いますよね。
コナンは観ていないので何とも言えませんが「もう1度4DXで観てみたい」と感じたのであれば、コナンの方に行っても良いでしょうし…。
最終的には質問者様の「好き度」で考えるしか無いと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/1 09:36:07

ありがとうごさいます!

ONEPIECEはまた今度にして、コナンを見ることにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/9/101:50:57

コナンファンとしては、絶対コナン。
コナンの劇場版はヤバい。
なるべく沢山見たい!

和のオタさん

2019/8/3123:31:09

コナンを1回見ているのであれば、ワンピースの方が良いと思いますよ。