ここから本文です

SoftBank Simplyのネット機能制限について https://www.softbank.jp/mobile/pro...

アバター

ID非公開さん

2019/9/106:29:44

SoftBank Simplyのネット機能制限について

https://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/

Simplyのインターネット機能を、
すべて無効にしたいと考えております。
(ネット・メール・ショートメール・SNSなどなど)

https://www.softbank.jp/mobile/support/product/simply-prepaid/downl...

10章 カスタマイズの10-9の「モバイルデータ通信」の
チェックを外すことで可能なのでしょうか?
使う家族が「着信での通話専用」として使いたいのですが、
機械の扱いが不慣れで、あちこち押して、
ネットにつならないようにしたいと思ってます。

(まだ購入前で、
サポートに電話がつながりづらいのでお願いします)

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/114:00:49

シンプルスタイル(プリペイド契約)ですよね?

その場合、パケット契約をしない(ただ、普通にチャージしただけ)なら、パケット通信はできません。つまり、通話のみ可能な状態になります


https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/prepaid/smartphone/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/210:01:02

    ご回答、ありがとうございます。

    >シンプルスタイル(プリペイド契約)ですよね?

    そうです。
    定額使いきりのプランです。

    >パケット契約をしない(ただ、普通にチャージしただけ)
    >なら、パケット通信はできません

    そもそも、パケット通信の契約は別なんですね。
    チャージした金額分内なら、パケット通信も
    出来るのかと思っていました。

    これなら、心配いりませんね。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/9/117:03:27

シンプルスタイルの場合、「シンプルスタイル(4Gケータイ)専用パケット定額サービス」を申し込まない限りインターネット接続やS!メール(MMS)は使えませんので、勝手にネットに繋がる事はありません。

また、チャージを使い切った後や電話番号有効期間では、新たにチャージしなければ緊急電話やサポート番号以外への発進が出来なくなり、電話の着信とSMSの受信のみが可能となります。
※実質、着信専用になります。

ただし、電話番号有効期間が終了する前に、新たにチャージしないと自動解約になってしましますので注意が必要です。

SMSの受信にデータ通信は必要ありませんが、SMS受信も不要という事であれば、マイソフトバンクでSMS拒否の設定ができるのではないかと思います。