ここから本文です

24時間営業のスーパーで働いてる者(20代女)です。深夜帯の勤務なので、品出しをし...

アバター

ID非公開さん

2019/9/108:25:46

24時間営業のスーパーで働いてる者(20代女)です。深夜帯の勤務なので、品出しをしつつ、レジにお客様が来たら、そこまで走ってレジを打つような環境です。

そして、悩みというのが、勤務中に50代男性の特定のお客様から、ほんとに些細で、地味な嫌がらせっぽいものを、定期的に受けています…。いつも30代位の女の人と一緒に来ている常連客です。

最初はレジに来た時に、いきなりスマホをこっちに向けてきて写真撮影?をしてるのか、何かべちゃべちゃ喋ってきたり。

次は商品を持ってないのに、レジに並んで、おい、と来て呼んで来たり。

次は品出しのカゴを、必要ない場所に、けらけら笑いながら遠くに持って行かれたり。その後にカゴ遠くにやったけど、どうやった?とか聞いてきたり。一緒にいる女性は全部何も止めもしないので、余計腹ただしいです。

餓鬼臭いなと思いながら、今まで無視してましたが、お子様のお客様でもしないような幼稚過ぎる行為の気持ち悪さに耐えかねて、そのお客様に一番最悪な態度を取ってしまいそうです。

でも、何かお客様には伝えておかないと、多分今後も繰り返されるので、いい加減、釘を打ちたいです。

ここのスーパーは一ヶ月前に店長が変わって、店長が他店と掛け持ちで見てるので、最初の挨拶以降、顔も見ないくらい会えない状態です。

あのお客様に直接、やめて下さい、的なことを伝えたいのですが、どう言えば聞き受けてくれると思いますか?いざこちらが何か言えば、逆上してくるタイプじゃないか、不安です…。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/113:43:20

20代女の方ならば、かなりセクハラの的になります。
店長に相談して、暫くは店長か男性店員と一緒に仕事をし、
現状を見てもらう事でしょう。

*無理な話しかも知れませんが、勤務時間帯の変更か、
お店を変わる(支店等)が、一番良い方法だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2019/9/702:10:47

怖がらずに毅然とレシートを渡していますか?

毅然とレシートを渡すことによって教育が行き届いてると思い警戒してマナーが良くなるのです。

god********さん

2019/9/108:29:23

店内の防犯カメラに、その実態が映っているのでは?

それを店長に言う・・・

ある意味営業妨害ですよね・・・今はやりの???

バカな客ははっきり拒否しないとエスカレートするし。

hir********さん

2019/9/108:28:26

警察に通報して警察官から業務妨害だと伝えてもらうのが一番ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる