ここから本文です

朝鮮半島の赤化統一について 仮に北朝鮮に韓国が吸収されて統一が果たせたとし...

asd********さん

2019/9/112:18:56

朝鮮半島の赤化統一について

仮に北朝鮮に韓国が吸収されて統一が果たせたとして、国家として生き永らえることはできるものなのでしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/9/112:27:44

南の養分を北が全部吸い取って南が衰退して最終的には全部北のようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/9/122:25:12

●大丈夫、
今までの北朝鮮と同じです。

「国民」としては生き永らえないだろうけど、
(韓国民の殆どは「北朝鮮帰還事業で北朝鮮に戻った朝鮮人」と同様に、粛清される可能性が高い)

「国家」は生き永らえるから。

har********さん

2019/9/113:50:58

お金のある韓国人は海外へ逃げますね。財閥も逃げるでしょうね。
だから貧乏国と貧乏国がくっつくことになるでしょうね。
誰も助けないのでアフリカの独裁国家のようになると思いますね。

bak********さん

2019/9/113:17:12

北が吸収すれば大丈夫だけど南が吸収したら潰れる

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/9/112:56:59

共倒れです。
しかし実際にはそこまで単純ではありません。
少しの想像力と国際情勢の知識があれば容易にシミュレーション出来る話です。

韓国経済を支えるのは財閥です。その財閥を支えるのは外国人投資家と海外ファンドです。
北に統一されるとわかれば即座に全ての資金を引き揚げます。紙クズ同然になる韓国財閥の株券などは誰もが我先に手離すのです。
キャッシュフローを失った韓国財閥は即死です。子会社やサプライチェーンも連鎖倒産です。
韓国は失業者で溢れ、彼等の怒りと憎しみの矛先は「全てを失わせた者」に向かうでしょう。

南スーダンと並ぶ世界最貧国の北朝鮮と心中するか、改めて第二次朝鮮戦争を始めるかの二択です。

ken********さん

2019/9/112:50:25

金は韓国が持っているのですぐ立場が逆転して、統一韓国になるに一票