ここから本文です

お墓の中の骨壷って、どれが誰のかわかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/113:04:12

お墓の中の骨壷って、どれが誰のかわかりますか?

45年前に亡くなった祖父と、30年前に亡くなった祖母と、2年前に亡くなった母の骨壷が入っています。

このうち、母の骨壷だけ新しいお墓に移動したいのですが、新しさで見分けがつくものでしょうか。
名前が書いてあったか否かは覚えていません。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2019/9/116:04:24

火葬後に墓内の土中に埋納して土にかえすべきであって、何年も壺に入っているのは、カビや虫発生の原因にもなるので、よくないでしょう。

また、骨壺ごと盗まれたという事件もあるので、一日も早く土に埋めたほうがよいでしょう。土に入れれば1年程度で消えていきます。

それから、誰がどの骨というのも、あり得ないと思います。

次々に埋納していかないと、墓がいっぱいになってしまう場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaiki728さん

2019/9/113:12:23

45年前と30年前と2年前と骨壺を見れば判別出来ると思います。
骨壺に亡くなられた人の法名か戒名は書かれていませんか?
同じ骨壺ではないと思います。新しさで判別できると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる