ここから本文です

赤ちゃんに名付ける人気度ランキングというのが毎年発表されますが、女の子の場合...

aozora_expressさん

2008/12/920:56:39

赤ちゃんに名付ける人気度ランキングというのが毎年発表されますが、女の子の場合での「~子」の人気は遠のくばかりのようですね。

*「~子」の中での人気1位って、最近では何子さんなんでしょうか・・・?

閲覧数:
682
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msz********さん

編集あり2008/12/1023:10:35

2007年調べで、24位の『莉子』ちゃんだそうです☆
http://women.benesse.ne.jp/event/hakase/rank2007/namae.html

あらためて見てみると、あとは60位の『菜々子』ちゃん・68位の『桃子』ちゃん
だけなんですね・・・ 娘の学校の名簿を見てみましたが、同じ学年に『莉子』ちゃんと『愛子』ちゃんがいました。でも、二人だけとは。。
私が学生だった頃は、順子・明子・直子・浩子・優子・悦子・・・etc
いっぱいいましたけどね~。。

質問した人からのコメント

2008/12/12 18:20:44

莉子ちゃんですか~ よくぞ詳しいサイトをお見つけくださいました。
それにしても「~子」はもはや絶滅危惧種状態。
お二人とも有難うございました★ 来たるべき日には男子名での復活も期待されましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lil********さん

2008/12/923:39:12

璃子(りこ)ちゃん、桜子(さくらこ)ちゃん、日菜子(ひなこ)ちゃん
は身近にいますよ。

やはり多いのは(りこ)でしょうね。