ここから本文です

あなたの番ですの考察です。 翔太君が実は二重人格で本当の黒幕で、それに気付...

kan********さん

2019/9/123:44:56

あなたの番ですの考察です。

翔太君が実は二重人格で本当の黒幕で、それに気付いた二階堂が翔太君を止めた可能性はあると思いますか?

今回で翔太君が犯人の考えが分かるようになってきたと発言していましたが、これはもうひとつの人格が出てきそうになっているからで、反撃編に入ってからのちょっと凶暴な性格はその片鱗。
奈々ちゃんの「翔太君?」は翔太君に殺されそうになっているから悲しい表情で見ていた。
予告の二階堂の「ぞうさんですか?きりんさんですか?」はミスリード。
水城刑事も翔太君の声だったので驚いていた。

この可能性はあるでしょうか?

閲覧数:
1,988
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2019/9/201:37:48

二階堂の声でゾウさんキリンさんと言っていたように次回予告では聞こえます。犯人がまだ一枚上手で、解析後であっても改竄されている、説はどうでしょうか。
また、二階堂は黒島が犯人だと誤認し、黒島を庇う目的で翔太と黒島を捉えて、自分が犯人ということにしようとした、というのはどうでしょうか。
自分は住民にGPSつけてるようですし、榎本家に恨みを持っていて、菜奈ちゃんに榎本家と近しい事を知られた江藤が黒幕だと思っています。

質問した人からのコメント

2019/9/8 09:04:37

皆様回答ありがとうございます!
いよいよ今夜です♪

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abi********さん

2019/9/314:40:58

二重人格がありなら黒幕は誰でもありになってしまいます(黒島が二重人格で、尾野が二重人格で・・・と)

黒幕は

・1章からの登場人物
・5年前に高知にいた
・ミステリーの鉄則から、これまで全く疑われていない人物

となると
https://eiga-drama.com/2019/05/01/anatanobandesu/

nar********さん

2019/9/223:00:45

二階堂が犯人ぽく終わったので、私の中で二階堂説はなしと思ってます。
翔太君の二重人格説は伏線が見えてこないので、これもなしで…

誰が犯人か見当もつかないですけど、1つ気になってることが…

二階堂くんが作ったAI菜々ちゃんなんですけど、先週だったかその前だか、それって菜々ちゃんと翔太くんしか知らないんじゃないの?というとこがあったような気がしたんですけど…

見逃しなのか、勘違いなのか気になってます…

ラストが待ち遠しいです。

fxu********さん

2019/9/217:36:04

ネットでスタッフか番組関係者だか誰か分からないですが、二重人格や双子説はない的なことゆってましたよ!なんか話のつじつまが合わなくなるとかってゆってましたあ

nao********さん

2019/9/215:13:25

黒島は低血糖症状で自分の行動に記憶がない、と言うことを知る黒幕に利用されているのだと思います。二階堂が臭いが変と言うことに気づいたけれど、翔太に恋とミスリードされたんだと思います。学食での餃子2個喰いとか…

翔太くんも、寝落ちの時は低血糖症状なのかな〜

私は赤池幸子か北川澄香が黒幕だと思います。

zoo********さん

2019/9/211:14:15

二重人格説はないかと思います。

どーやんが翔太を気絶させたのは
犯人でない相手(=尾野)を殺してしまって、逮捕されるのを止めようとしたからだと思います。

ぞうさんですか?きりんさんですか?はどーやんの声ですが、あれは菜々ちゃんの動画内の声ではないかと。
次回、ホテルの部屋で黒島ちゃんと翔太が拘束されてるので、その時に黒島ちゃんにどーやんが聞いてるのではないでしょうか。

個人的に黒幕はやはり黒島もしくは江藤だと思ってます。