ここから本文です

東京、世田谷区住みで年収1200万円。子供2人。妻が専業主婦は、経済的に厳しいです...

アバター

ID非公開さん

2019/9/123:51:30

東京、世田谷区住みで年収1200万円。子供2人。妻が専業主婦は、経済的に厳しいですか?私は田舎のもので、東京の生活に憧れているものです。

閲覧数:
315
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atriumさん

2019/9/123:59:12

住宅費を出さなくていいなら。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/6 09:29:44

無理だということが分かりました!!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/9/201:02:12

住宅ローンとか、賃貸料とかあったら、結構大変かも

自宅が戸建てであっても、広大な土地を持っていたら固定資産税がめちゃ掛かるので、ぜいたくはできないと思う(質素な生活かも)

東京は、野菜一つもとっても高いからね

東京でも車移動でないとダメなところ(特に高級住宅街とか)だと、車も高級車だったりで、維持費がかかりそう

shi********さん

2019/9/202:35:59

年収が1200万円、税込か税別かなのかでも変わります。
広い土地であれば、家庭菜園などをして生活費の一部を
賄えば良いと思う。
後は、子供の教育資金ですね。いくら貯めることができるか。
小学生から大学まで国公立で通すなら、1300万円(1人)です。
1人でも私立なら、約2.5倍は必要。
要は、どのような生活をするのかで、状況は変わります。

kic********さん

2019/9/207:50:06

いけると思います。

ただ世田谷の中にも色んな場所がありますので、金持ちが集まるエリアには住めないですね。たぶん。

世田谷の中でもなるべく庶民的なエリアを選べばいけると思います。

あこがれて世田谷に住むことが本当に幸せかはわかりませんけどね。とりあえず賃貸ででも住んでみて合うか合わないかを確かめたらいいかもしれません。

私は都内に通う埼玉人ですが、そのくらいの収入なら世田谷に住みたいとは思わないですね。

nin********さん

2019/9/210:49:35

世田谷区は広いですからね、住む地域にもよると思いますよ。
多摩川沿いの宇奈根とか喜多見周辺。
烏山周辺であれば問題ないかと思われますよ。

utt********さん

2019/9/212:36:36

世田谷区ね~ 40年前は、世田谷区に住んでいるなんて言ったら百姓と馬鹿にされていた区域です。

三宿周辺、世田谷公園辺りも35年前までは、夜になると真っ暗で何にも無い町でした。

都会住みたいなら品川区、目黒区の方が良いですよ。