ここから本文です

あなたの番です。 ネタバレ(25) 最終回直前19話=最後の推理 考察質問?

カタコトの愛。さん

2019/9/200:22:05

あなたの番です。 ネタバレ(25) 最終回直前19話=最後の推理 考察質問?

ネタバレあり

ご注意下さい。

それと私情により、今週は恐らく回答の確認、返信ができませんのでご了承ください。
土日に返信出来るかもしれませんので投稿は消さないで頂ければ幸いです。

では早速。

·犯人黒幕は翔太ですか?(双子、多重人格は公式に否定されましたが主役が犯人ではないとは誰も言っていない)

·黒島が玄関すぐにいた理由(ドアスコープ覗き)

·黒島と翔太が元々組んでいた、翔太もストーカーだった可能性について

(·翔太と江藤の関係?)

·西村の管理人との関係、江藤の赤池おばあちゃん、GPSとの関係

·どーやんのラストと予告の狭間での菜奈動画と同じ台詞はお馴染みの予告ミスリードなのか、それともどーやんと尾野は黒幕なのか。(個人的にはこれはないと思う。)

·どーやんと尾野が翔太に逆にカマをかけていたとしたら、どこがポイントか。
(先週尾野の部屋に入って行って何も写さなかったのは協力を依頼していたから?)

·個人的にここの回答で一番驚いた、殺人と犯人がマンション住民にループする
「数珠繋がり説」は可能か?(現時点で翔太黒幕説の次にこの説は楽しみ。)

...てなところでしょうか。

最初は前作と同じになってしまう主役(翔太)犯人説に文句を言ってみたり、最後に菜奈が戻ってくる説を疑ってましたが、
ここまで毎週引き込まれてずっとリアルタイムで追って来ると翔太黒幕は逆にスッキリします。

でもやっぱり黒島ちゃん?

尾野ちゃんと主題歌PVの関係(唯一の出演者)も気になるところ。

今回がこのシリーズ最後の質問になるか、
来週残った伏線について26個目の質問として、「ああでもない、こうでもない」と議論するのか、
メディアに踊らされて映画館(炎上最終回?)に行くことになるのか、まだ分かりませんが
(ミステリーだからなのか「クランクアップ!おめでとう」をニュースで耳にしていないのでもしかしたら、、、www)

ということで、ベストアンサー決定前ですが、

今までドラマ「あなたの番です。」の推理·考察シリーズの質問にご協力くださった皆さん

どうもありがとうございました。

補足303?号室で血と小文字の紙を見つけた「蓬田」ってアリバイは何話で出てましたっけ?

それと今朝のスッキリのヒントより、

*以下注意

ネタバレ質問なので書きますが。
ヒントミイラ取り~の件はどーやんが黒ちゃんにマインドコントロールされている。というミスリードとして、
本質的には何を指していると思いますか?

ジップではヒントはガムテープ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c1n********さん

2019/9/200:39:07

続きは映画館では、嫌だが、あり得る気はする。

もしかして、まだ9月が終わるまで、次週を除いて、あと3週あるから、、反撃編は、次週最終回だが、そのあとに、解決編を2~3週やるなんてことは…………ないかぁ?

まだ回収出来てない伏線もありそうな気もするし……。

• 質問者

カタコトの愛。さん

2019/9/616:54:38

投げっぱなしの細かいところは出てくるでしょうね。

ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番です」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki_********さん

2019/9/315:15:29

初めましてです。
実は録り溜めた1話~19話までを2日で走り抜けて現在最終回待ちですww

どーやんと黒島ちゃんが共犯ってのは考えられないかなぁ、とは思ってます。

反撃編のポスターにどうしても深い意味を考えてしまい…。
菜奈ちゃんの指の「2」が、犯人は二人(黒幕の事)と二階堂の二を指してる。
黒島ちゃん、どーやん、翔太はカメラ目線なのに、田宮と早苗はどーやんを見てる、とか…。
黒島ちゃんに関しては、まったくの白はないんじゃないかと思います。
ゲームの紙の事を嘘付いてる時点でなにかやましい的なことがあるんじゃないかと。(付き合った人間すべてが死んでる時点でもうどうかとも思うけど)

尾野ちゃんはもうただの痛いメンヘラちゃんでカタがつくかな、なんてww
ホテルにきたのだって、どーやんにお願いって言われて嬉しくてホイホイ行きました。なら納得行くし。

後は…めっちゃ大穴で104号室の旦那かなww
全然出てきてないけど実は…みたいな。
そうすると江藤とかもチョイ役で匂わせすぎでしょ。って感じだけども。

どうなるにしても絶対やめてほしいのがhuluで本当の結末がわかる!の終わり方。
ここまで毎回最後に「え、次々!」って仕事のため寝ないといけないのに、次の話にすぐ見に行ったドラマは久々でしたので。

後1話ですべての謎が解き明かされるのかどうかが…。1時間では時間足りなくね?って感じなんですけど。
まぁある程度交換殺人で自分が実行犯で犯人が判明してる部分もあるので、そこは掘り下げないんでしょうけど…。

最後だけでしたけど、参加できてよかったです(^^♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

AYAさん

2019/9/209:51:10

ずっとどーやんを疑ってます。
AIの結果も操作できますし、彼は広島出身?確か黒島ちゃんは事件の日広島のおばあちゃんの家に行っていたとか、今回でその証言も崩れましたが。
そうなると、やっぱり黒島ちゃんがどーやんを動かしている?
あの黒島ちゃんに対する匂い、好きだから気にならないではなく、何かあるようで。
小野さんは、どーやんに尽くしているだけ。

初心に帰って
ゲームどおりに殺人は行われた(居ない人は飛ばして)も、ありかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nam********さん

2019/9/200:52:04

ここまできたら、翔太のミステリー好きが狂って、ミステリー作家の犯人になった気分で犯行に及んでるのではないかというのをAIが99.9くらい導いてておかしくないです。

だって、翔太のこと入力してAIが反応しないわけないし。

どーやんも、翔太に対して「尾野さんと同じような人」て言っちゃってます。

1番の大逆転は今のところ翔太ではないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる