ここから本文です

【7インチタブレットのおすすめを教えて下さい】 恥ずかしながら機械に関して...

Naokiさん

2019/9/201:57:05

【7インチタブレットのおすすめを教えて下さい】

恥ずかしながら機械に関しては素人です。
主にゲーム用にポケットサイズのタブレット(Wi-Fiモデル)を探しております。

もともと「HUAWEI MediaPad M5」を利用していましたが、画面が酷く割れてしまったため、急きょ店頭にあり価格もサイズも手ごろだった「HUAWEI MediaPad T3」を購入しました。
しかし、SNSの閲覧すらもままならないほどの処理速度で『ポケモンマスターズ』も非対応だったため、やむをえず買い替えを検討しております。

出来る限り7インチ(ポケットサイズ)で、「HUAWEI MediaPad M5」と同等以上かそれほど劣らない処理速度のタブレットを探しております。
――FGO、欲を言えばポケモンGOが快適にプレイできる程度のスペックであれば問題ありません。
値段は安いに越したことはありませんが、もう失敗したくはありませんのでそこまで気にはしません。
7インチ以下では処理速度がどうしても劣る場合は、サイズを諦めて「HUAWEI MediaPad M5」を買い直すことも視野に入れております。

ご意見を頂けると幸いです。
また我儘を申し上げますと、比較サイトのURLなどと合わせてこういう場合はここに注目するといいという形でご教授頂けると、自分で判断ができ今後にも活かせるためより有り難く思います。
よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sti********さん

2019/9/211:22:37

7インチでMediaPad M5と同等以上性能のタブレットは残念ながら存在しません。
7インチタブレットは現在、低性能機種ばかりです。

候補にできる一番近いサイズはiPad mini(7.9インチ)ですが、iOSに変わるとゲームデータを引き継げないかもしれませんね。性能はM5の2倍近くあるのですが。
https://kakaku.com/item/J0000029946/

逆に、7インチよりも小さいサイズはどうですか?
スマホになりますが、HUAWEI nova 3(6.3インチ)はいかがでしょうか。性能はM5の1.2倍くらいはあります。
https://kakaku.com/item/J0000028669/

質問した人からのコメント

2019/9/5 00:53:03

 回答して下さった皆様、ありがとうございます。

 ベストアンサーには、リンクを貼って下さり「(ポケットサイズ)」を重視して7インチ以下の端末も候補に挙げて下さったsti********様の回答を選ばせて頂きました。

 挙げて頂いた端末を中心に、実際のサイズ感やレビューなどを確認して検討してみようと思います。
 改めまして皆様、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/9/218:57:27

7インチではないですね。
8インチほどのもので安く買うならMediapad m6がいいかと。38000円で買うことが出来ますよ。性能もmediapadm5の倍ですし。タブレットの中では1番コスパが高いかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/9/217:34:08

ポケモンGOするならiPadが良いです
データ移行は問題無いです