ここから本文です

あなたの番です

アバター

ID非公開さん

2019/9/205:06:58

あなたの番です

犯人黒島か、江藤しかあり得ないよね?
ここにきて全く怪しくなかった途中参加の二階堂が黒幕な訳がないし。

次回予告で、翔太と黒島が塩化カリウムの点滴打たれてるけど、二階堂と翔太の演技で(嘘つく癖がすぐでる翔太には知らせてないかもしれないけど)、黒島がシロかクロかハッキリさせようとしてるのかな。
尾野はただ二階堂に利用されただけ。
二階堂の声が入った動画は、三人が見てる偽物の動画であって二階堂なら簡単に変えられる。警察が見てる本物の動画は黒島か江藤の声かな。
でも、まだ役者始めたばかりの西野七瀬に狂気の演技が出来るとも思えないし江藤が犯人かな。

19話で本当は江藤はホテルに向かってたけど、尾野がホテルに向かったから来なかった。
実際江藤は謎過ぎるしパソコンにも詳しい。二階堂のパソコンを遠隔操作して黒島を怪しくすることぐらいできそうだし。それに狂気の演技うまそうだわ笑

閲覧数:
2,228
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdy********さん

2019/9/207:21:56

自分は江藤が黒幕だと言われている理由がよくわかりません。
物語に深く関わっていないのにいきなり江藤が黒幕でしたと言われても今までの伏線を来週で回収できるとは思えません。
19話後半で水城刑事が殺される前の菜奈の動画の犯人の声を聞いたシーンがありましたが、普通に動揺していました。
なので、水城刑事もよく知っている人物な気がします。江藤が水城刑事と話すシーンなかったような気がするので、、
なので自分は黒島じゃないかと思います。ですが、確かに江藤なら狂気の演技うまそうですね、笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あなたの番です 江藤」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/9/813:04:16

脚本が、純粋なミステリーの王道に沿っているなら、江藤が黒幕としか思えないです。(一人黒幕なら犯人が男なのは至るところにヒントが出ている。PCにも精通、菜奈ちゃんにも接点があり、AI解析が始まると姿を消す。)
実際に、ネットに溢れている考察で理論的に証明できているのは江藤黒幕説が殆どです。

ただ、皆さんも思われているように江藤黒幕では後一話、ドラマのストーリーが寂しすぎる気がしますし、高知の事件をあっさり内山の犯行でした~で終わらせるかもしれない。(内山は江藤を師匠の様に崇拝することになった。)

逆に言えば江藤黒幕も続編への含みということで納得できる最終話になっているかもしれません。

メタ的に言えば、仰る通り西野七瀬が黒幕を演じるだけの役者力があるようには思えない。はっきり言えば、お粗末すぎる演技です。

gno********さん

2019/9/421:38:03

ミステリー好きな方々のTwitterやYouTubeの動画では江藤黒幕説が多いですね
でも正直江藤だったとしたらもうちょっと出演シーン増やしたんじゃないかなぁとは思います
老若男女見る可能性があるドラマでさほど出て来てない人物が犯人だなんて思えないんですよね
それに南さんの娘さんも笑顔で殺されていたのに江藤が高知にいた描写なんて今まで全く出て来てないと思います
最終話でこじつけてきたとしたら本当にがっかりですね

xv_********さん

2019/9/415:32:35

どんな人間かほとんどクローズアップされてない江藤だとストレスに感じる視聴者多そうだし、黒島だと予想通りの人が多いし、二階堂は論外なので、
意外とお金持ちの幸子(実行犯別)とかかもしれませんよ。
幸子の方が江藤よりクローズアップされどんな人間かも視聴者は分かってます。
第1話の車椅子の謎もおそらく幸子に絡んでるでしょうし。

または、はたまた田宮かもしれません。
大きな根拠はありませんが、
例えば扉の向こうで、田宮は波止を殺した後"本当の自分"について考えています。
話の終わりでは、"人を殺してしまった自分"を受け入れたともなかった事にしたともどちらとも取れる仕草をしています。

田宮は波止を殺した事で、自分が考える正義を理由に人を殺める事に目覚めてしまったのかもしれません。

二階堂は黒島の潔白を証明するため、自身を含めありとあらゆる情報を入力した。
結果、候補に上がったのが、
黒島、翔太、そして田宮。
警察にいる田宮をカマかけることはできないので、黒島と翔太にカマをかけた。
そして、潔白が証明される。
残る田宮。
田宮は磨き上げた演技力を利用し、波止殺しだけを告白して他の殺人は隠し、その分罪を軽くしようとしていた。
まだまだ成敗しないといけない人間が多いから。
しかし、翔太たちはそれを暴いて狂った田宮に自供させ終わり。

なんて、これも一つの考察にすぎませんが…。
最終回であっと驚かせるのを目的としたドラマなので、後出しが多過ぎますし、黒幕がわかるような作りにはなっていません。
例えば、キーワードは"犯行日"というヒントは制作側からありましたが、今まで一度も出てきていない広報誌・占いと"繋がっていましたー"なんて言われても「は〜?なんだそれ。分かるわけない」ってなもんですよ。
もっと数学的に意味のある数字の並びとかなら分かるんですけど、ドラマ制作側が勝手に日付を決められるであろう占いですよ。
こんなのなら"犯行日"をヒントだと発言したってなんの意味もありませんよね。。
19話でヒントの犯行日の意味がわかり一気にシラけたのでのらりくらりかるーく考察しつつ日曜日を待ちたいと思います。

pip********さん

2019/9/414:42:22

黒島、江藤、無いと思います。
どーやんも無いですね。きっと。
(可能性でいえば全員あります 笑)

思いもよらない結末が準備されている筈です!思いもよらない、なので予告動画に出ている、数名?以外と見ています。そこを裏切らないと、「おーー」とはならないです。いろいろな「思いもよらない」も考察していますが、1番可能性が高いのは管理人ですね。あとは水城警部でしょうか。もうプロデューサーの話もミスリードに思えてきました。面白いです(笑)

kohanetonさん

2019/9/414:03:24

江藤だと高知と結びつかないから無しです。

時間的にも足りないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる