ここから本文です

指示や命令ばかりする人って、それらを受ける人の苦労を知っているのでしょうか?

mya********さん

2008/12/923:23:27

指示や命令ばかりする人って、それらを受ける人の苦労を知っているのでしょうか?

言うのは簡単ですが、言われてそれをするのはとても大変なことって沢山あると思います。言うほうはその結果だけを簡単に見ることができますが、そこに潜む苦労を知らないのではないかと思います。どうして言うばっかりなのでしょうか?

閲覧数:
9,484
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2008/12/923:32:42

会社で例えます。

係長であれば、係員に指示するでしょう。

課長であれば、係長に指示するでしょう。

それぞれの職責があり、当然のことです。

ただし、部下に「資源を無駄にするな」と指示し、

自らエレベーターを使わず、割り箸を使わず、

昼休みにオフィスの電気を消す上司には、説得力があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2008/12/1000:13:31

海原純子の本を読んだ時、目が点になりました。 上司は私が大変なのを知らない、悩んでるのを知らない、そして指図ばかり、と女性は愚痴る。しかし上司は上司の仕事があり忙しい、部下のカウンセラーではなく、仕事を効率的に廻すために存在してるんだ、と。上司がわからないなら、上手に伝える、捕まえるのも部下の仕事の一部だと。私の不平不満の愚痴そのものだったので、心が洗われました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる