ここから本文です

レフ、レス両方中級機以上に何台も触れレンズ大量に持っていくつかメーカー試した...

アバター

ID非公開さん

2019/9/223:23:54

レフ、レス両方中級機以上に何台も触れレンズ大量に持っていくつかメーカー試したことある方、

レフ機だミラーレスだ何処のメーカーが勝つだどうだとかどうでも良くね?
どっちかのサイドを過剰に推す奴って本当に分かってんの?
カタログ知識じゃなくて実際に所有して使うって意味で。
でもここってカメラに食いつく人多いよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2019/9/319:15:52

あまり多くを試した事はありませんが、必要な性能が満たされていれば何でも良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/318:59:34

カメラは宗教と同じなので仕方ないとは思いますが、全くその通りでメーカーもミラーの有る無しもどうでも良い事です。

写真は撮れた物が全てです。

pho********さん

2019/9/315:20:46

カメラ会社の経営状況とかカメラ機能が付くことでの一喜一憂など、傍でみていて細かいやつだなとは思いますよ。
カメラ会社が潰れたら、別の会社にするだけだし、特定の機能が無いと絶対に撮れないわけでもない。貧乏くさいんだよね。

sya********さん

2019/9/310:44:04

カメラは大体最初にキャノンだったらキャノン、ニコンだったらニコンという事になってしまうものです。
僕は前の東京五輪くらいからニコンFという事で今でもニコンが中心です。
やはりレンズマウントという事で、こうなってしまうと思いますよ。
やはりカメラはメカニズム的なもので日本はカメラファンが多いという事でカメラとか写真論争き盛んですよ。
これだけ写真とかカメラ雑誌が沢山出版されている国は日本以外は無いのですから。
そして今では世界の報道カメラマンが日本のカメラとかレンズを使用している事は有名な話ですよね。
ですから日本はカメラとか写真趣味の裾野が広いという事ですから、それを考慮して欲しいですね。
こんな国家は他には無いですよ。

カメラは大体最初にキャノンだったらキャノン、ニコンだったらニコンという事になってしまうものです。...

yuk********さん

2019/9/301:05:43

こだわらない人にとってはどうでもいい事
こだわる人にとっては大切な事

どうでもいいかどうかは あなたが決めることではない。

自分のこだわりや好きなメーカーを推すことはごく自然な事ですね。

どうでもいいと思ってるあなたはその程度の用途でしかカメラを使わない、知識など必要としない人でしょう。

まぁ、趣味のレベルにも達していないなら ただのツールとして使うのもアリだとは思いますが、それで自分の価値観と合わない人間を否定するのは低レベルですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

old********さん

2019/9/223:54:00

確かにこれが一番なんてカメラはありません。
撮影目的に応じて、その時所有している一番適したカメラを持ち出します。
ただ、カメラの機能面も大事ですが、私にとってはその機能を発揮できる物で最低価格と言うだけです。貧乏ですから・・・
最高峰と言われても唯一これだけは弱いてのが在りますから。
APS-Cでもこれだけは・コンデジだけどこれが自慢とかそんなカメラの寄せ集めです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる