ここから本文です

最近奥歯が虫歯で痛くて明日歯医者の予約をしたんですが、麻酔して神経を抜かれた...

mii********さん

2019/9/223:31:24

最近奥歯が虫歯で痛くて明日歯医者の予約をしたんですが、麻酔して神経を抜かれた場合、歯を削る時痛くないんですか?
高二なんですが歯医者が苦手で中学生以来行ってません…

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2019/9/223:39:37

麻酔して抜歯したら、とりあえず数日はうずいたり痛みがあります
個人的には麻酔注射のほうが痛かった記憶があります

追伸 抜歯したらもう歯はありません 抜歯は最後の手段にして他の方法がないか確認してみたほうがいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/9/310:14:38

僕自身、いくつか虫歯でいくつか神経を抜いたことがありますが、麻酔をしていたため、ほとんど痛みは感じたことはないです。
もし、痛いと感じたなら、すぐにその旨を伝えれば、麻酔を追加してくれますから大丈夫です。

僕も中高生の頃にたくさん虫歯になってしまい、少し後悔しています。早く治療にいくことで、治療も楽ですし、なにより歯の痛みがなくなります。

早めに歯科にいかれてください。

coo********さん

2019/9/223:55:51

>歯を削る時痛くないんですか?

痛い場合もあることでしょう。