ここから本文です

不動産経営者の方で投資総額十数億円、家賃収入一億という方がいらっしゃいました...

mou********さん

2019/9/301:34:12

不動産経営者の方で投資総額十数億円、家賃収入一億という方がいらっしゃいました。これはすごい事ですか?やはり金持ちですか?なんか裏ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iid********さん

2019/9/310:10:35

こちとら、しがないサラリーマンをして来た年金生活者ですが、都内有数の乗降客数がある駅近くに住んでいます。
駅前のジムに通っていますが、そんな程度の方が大勢いますね。
本当にびっくりするぐらいの人数の方々が不動産を所有して、自宅を管理会社にした上で、下請けに清掃だとか入退室管理などさせていま。
元々、駅前の土地を相続したとか、戦後のものの無い時代に莫大な利益を上げて駅前の土地を格安で取得したとかが多いようです。

ただ。ここ二、三十年で十数億円を投資した方々は、まず、いないかほぼ皆無かと思います。 言い換えれば、もっと規模の大きいな投資をした会社組織はありますが(丸源ビルとか).。

消費増税もあり、古い自社ビルを立て替える為に、銀行借り入れなんかで十数億円ぐらいなら、多いにありえますし、家賃収入が一億円とかは、結構、周りに居ます。 とくに、裏があるとか何て事も無い筈ですが。

何せ、バブル期には、「明日、香港に美味い飯を食いに行くか」って、ファーストクラスをその場で予約していたとか、不整地を3坪売ったら5億円になったが、あっという間に使って税金とかでとんでもない目に合ったとか。
息子夫婦が、シアトルのIT企業に現在採用されたから家を買ってやったとか、年二、三回は逢いに行くけど、どうも毎回ファーストクラスみたいです。 こちとら、米国駐在だったので、娘二人のアメリカの大学•院の授業料だけで四苦八苦したのに! 今でも娘夫婦に逢いに行くのはエコノミー(涙)。

信じられない話しをされますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる