ここから本文です

1日限定のロレックスマラソンをする予定です。 というのも,私は岡山市在住で正...

ura********さん

2019/9/308:05:48

1日限定のロレックスマラソンをする予定です。
というのも,私は岡山市在住で正規店は2つしかありません。
今度,用事で東京に行きます。飛行機で日帰りです。

できるだけ,用事は早く済ませて ロレックスの正規店を回ろうと思っているのですが,
東京の地理はよくわからないのと日帰りなので,そんなにたくさんの正規店は回れません。
どの地域(例えば銀座とか)に正規店が多いですか?
できるだけたくさん回りたいので,できればお店の名前と効率的な周り方も教えていただけるとありがたいです。

ほしいモデルは
1 スカイドェラー 青文字盤
2 GMTマスター2 ステンかコンビ
3 ヨットマスター40
5 デイトナステン(一番ほしいけど,無いと思ってます)

ご教授のほど,よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
563
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2019/9/309:09:41

基本的にどれも品薄で正規店にはほぼ置いてないでしょう。
ロレックスマラソンをするなら、流通経路毎に入荷内容・時期が異なっています。
なので、下記のリンク先の百貨店等に事前に電話をして、前回の入荷時期(直近入荷の系列店を確認)を確認した上でマラソンをされた方が効果的です。
https://www.thewatchblog.net/entry/rolex-official-distributor-in-ja...
リンク先の外商での取り扱いに関してですが、西武百貨店に関わらず、他のところも同じように優先しているかと思います。
先日、実家に来ていた関西のある百貨店の外商の持ってきていたリストにもスポーツモデルが実際に入っていましたので、実際店舗に並ぶ前に売れていることが大半だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/9/610:07:20

先日岡山市表町に中四国最大のロレックスギャラリーができましたよ。一度見られてみれば?

shi********さん

2019/9/406:56:14

私は関東在住ですが、何度か似たような事をした事があります。

その経験から提案させて頂くと、

まず銀座界隈の店舗は全て捨てます。
(路面店があるが在庫は本当にない)

スポーツモデルを見た事がある、比較的ショーケースに商品が並んでいるという店で、

横浜(そごう、高島屋)

東京(大丸、高島屋ウォッチメゾン)

池袋(東武、西武)

の順で回るのがよいかと思います。

ただ、もちろん巡り会える可能性はゼロに近いです。
(特にデイトナはもう、ゼロです 笑)

jqw********さん

2019/9/321:28:11

実にくだらない、そんな暇が有るぐらいならさっさと用事を済ませたら岡山県へと帰宅する事です。
どうしてかと言えば欲に目がくらむとロレックスマラソン所かお体に絵をお描きに成られたようなお方から容赦などしてくれず追い回されるような正真正銘のマラソンをしていただく羽目に成るのが関の山だから、こうなったら最後、あなたは死ぬまでマラソンし続けるような借金まみれのマラソンレースをしていただく羽目にも成りかねないのです。

toy********さん

2019/9/309:54:43

店も多いが人口も多いので、余計見つからないかも。

でも、1と2のコンビ、3は注文しても買えるんじゃ無い?