ここから本文です

ロードバイクをこれから始めようと思う初心者ですが、教えてください。知人が、ロ...

ma1********さん

2019/9/312:07:56

ロードバイクをこれから始めようと思う初心者ですが、教えてください。知人が、ロードバイクはじめるなら前に乗っていた、GIANT DEFY3 XS430を、譲ってくれると言ってくれています。少しサイズ

的に、小さいカモと言われたのですが、私は、身長174センチ、手足短めの体型なのですが、小さめサイズのバイクで、大丈夫なのでしょうか。右も左もわからないので、良いアドバイスお願いします

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/313:09:23

いくら手足短めでも、174㎝ で XS は小さめと言うよりは、明らかに小さいです。止めた方が良いと思いますよ。

https://www.giant.co.jp/giant15/bike_datail.php?p_id=00000207#geome...

サドルを後方へ下げて ステムを長くすれば、乗れない事はないかもしれませんが、とても適正なポジションが出せるとは思えません。ママチャリとは違って、ロードバイクは適切なサイズでないと乗り難くて、とても長距離は走れませんよ。

極論すれば、サーカスの自転車に乗ってるクマさん状態ですね。

質問した人からのコメント

2019/9/3 14:51:25

ありがとうございました。自分に合ったサイズの物を、購入して、楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/9/314:32:51

Sっぽい。

XSをでかめに作り直しても、ちと無理。

七星さん

2019/9/312:49:59

いやだいぶ小さいカモです。

まさにカモがネギ背負ってる状態です。