ここから本文です

引っ越して長くなる通勤時間について心配しています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/314:29:11

引っ越して長くなる通勤時間について心配しています。

旦那がユニバーサルスタジオの近くの勤務地なのですが、子供が生まれたので環境が良くて家賃が安くて部屋が広くて、駐車場もあってというところを探していたら奈良がいいんじゃないかということになり引っ越しを考えていますが思いきれません。奈良市内からの通勤ってもし自分がするとしたらありえますか?家を朝6時半に出て徒歩20分(自転車で少しは短縮しますが)で駅に着き電車に乗り、1時間電車に乗って8時過ぎから就業します。一緒に物件を探して私の方は生活イメージをつかめて気に入ってはいるんですが旦那は納得していると言いつつ毎日のことなので心配です。車で家族で出掛けたいという願望があるのですが今は車を持っていません。今は駅から近くて通勤時間は40分ぐらいですが1LDKで子供のスペースが取りにくいです。理想を追いかけるべきなのか、もう少し近いところで車を持たないなど妥協するべきなのか、よくわからなくなって決められずに悩んでいます。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2019/9/314:33:51

職場は近いに越したことはありません。
ただ、片道1時間半は関東地方であれば、特段遠いという程では
ありません(奈良と比較しては駄目ですけどね)

でも、悪い事は言いません。全てにおいて近くに住むべきです。
片道2時間半の自分が言うのだから間違いない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/7 00:22:14

参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/9/323:58:21

奈良市内からUSJ付近への通勤は無理です。ナイです。

大阪府で探されないとね…。

あまり海沿いも嫌なので上新庄とか?

pa3********さん

2019/9/314:51:21

関西は平均的には30分ほどですからね、通勤時間。
きついとおもいますよ。