ここから本文です

北朝鮮の核ミサイル問題があるから、 日本とアメリカ、韓国が連携して、 北朝鮮...

dae********さん

2019/9/314:49:01

北朝鮮の核ミサイル問題があるから、
日本とアメリカ、韓国が連携して、
北朝鮮に対峙していかなければならない!!

・・・アホか?

北朝鮮は核ミサイルを持って、
世界侵略でも考えているとでも思っているのか?
北朝鮮が核ミサイルで日本を撃つと本気で思っているのか?


北朝鮮が日本に核ミサイルを撃つことはありえない。
在日米軍基地が至る所にある日本列島に
核ミサイルを撃つほど、北朝鮮はバカではないからww
北朝鮮が核ミサイルをちらつかしている目的は

★アメリカと国交を結んで、
金一族その他周辺が贅沢三昧できたら
それで良し、ということ。

イラクのフセイン大統領やリビアのカダフィ大佐は核兵器を持たなかったから、
アメリカに潰された。
核ミサイルを持つことで、アメリカと平和条約を結び、
さらにイラクのフセインやリビアのカダフィ大佐のように
攻撃されないようにしているだけ。
北朝鮮としてはフセイン、カダフィの二の舞は絶対に避けたい。
北朝鮮の核ミサイルはいわば、体制保証の「お守り」だ。

そもそも北朝鮮はたかが2000万足らずの小国で、
金一族さえ贅沢三昧できたらそれで良し、という国だ。
そのためにアメリカと平和条約、国交を結びたい。
それが北朝鮮の大目的だ。
だからアメリカが北朝鮮と平和条約を結べば、
北朝鮮は大人しくなり、
金一族その他周辺が贅沢三昧の慎ましい国となる。
世界平和にとってこれほど望ましいことはない。

ついで言うと、日本はさっさと韓国と国交断絶したらよい。
日本は北朝鮮問題を理由に韓国と付き合わされているが、
先ほども述べたように、北朝鮮問題なんぞ「無い」のだから、
日本は韓国と手を切っても、
困るのは韓国だけで、日本にとっては貧乏神が消えてくれるだけで
万々歳だということである。

北朝鮮はどんなことがあっても核ミサイルを手放さない。
核兵器を手放したら、
イラクのフセイン大統領やリビアのカダフィ大佐の
二の舞になること請け合いだから。


補足
ジャイアン(アメリカ)とスネ夫(日本)が
のび太(北朝鮮)を怖がっているようなもので
奇妙奇天烈だ。
のび太(北朝鮮)はジャイアン(アメリカ)とスネ夫(日本)に
取り囲まれて、震え上がっているのだ。
だからこそ、のび太は武器(核ミサイル)で必死に防御している。
さて、ジャイアン(アメリカ)の本当の狙いは何か?
のび太(北朝鮮)ではない。
スネ夫(日本)だ。
のび太(北朝鮮)と対峙しているフリをして、
実はスネ夫(日本)を監視している。
スネ夫はかつてジャイアンと戦争(大東亜戦争)をした。
ジャイアンは今でもスネ夫を警戒しているのだ。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtl********さん

2019/9/317:03:53

核兵器を北朝鮮が手放す訳はありませんね。

アメリカも危機を演出したほうが、韓国にも日本にも武器を売りやすい。

アメリカにとって北朝鮮はある意味ビジネスパートナーとも言える。

まぁ日本は高い技術力でアメリカや韓国相手に稼いでいるので、多少武器を買って調整すれば良いのだけど、問題は韓国だ。

韓国にとってイージス艦やステルス戦闘機は手に余るだろう。あれは長年の訓練を積まないと使いこなせない。

戦闘機は特に訓練すれば消耗するので整備もキチンとしなければならない。

もちろん部品交換も必要だし韓国では作れないからアメリカや日本からの取り寄せになる。

それにしても韓国は本格的な偵察衛星を持ってないのに、なんでイージス艦なんて買おうと思ったかねぇ?

イージスシステムって偵察衛星なんかで発射の瞬間を捉えないと弾道ミサイルの迎撃はほぼ無理なのに、

日本は軍事偵察衛星を情報収集衛星という名目で複数運用しているのし、潜水艦発射弾道ミサイルに対しても、ガチガチに海を監視しているから発射の瞬間を見落とさない。だから使いこなせるのだけど、

韓国はアメリカや日本からの情報がないとイージス艦はガラクタと化すんだよね。

そんな韓国が日本はまだしもアメリカに楯突いてどうするんだろう?

「北朝鮮 ミサイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emo********さん

2019/9/314:55:15

韓国が北側に吸収されるのが問題だと思いますよ。
そうなると前線が対馬まで下がってくるので、アメリカに対して何か訴えたくなったら同盟国である日本を攻撃しはじめるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる