ここから本文です

ポケモンで主にバシャーモを中心とした受け&攻めサイクルについての質問です。

son********さん

2019/9/315:07:23

ポケモンで主にバシャーモを中心とした受け&攻めサイクルについての質問です。

冒頭に自分はラキカバorランタムドー+マンダorハッサム等の受けサイクルと攻めポケモンの構築が好きでならばバシャーモでもという考えになりました。
そこでバシャサンダーナットのサンダーとナットレイをランターンとエアームドに置き換えたバシャランタムドーという構築についてですが、前者のバシャサンダーナットの場合も含め、バシャーモが非メガの通常状態でも普通に強いでしょうか。
というのも8世代のソード・シールドでメガシンカ等がなくなるという情報があったので8世代或いは7世代環境で、こういった受けて攻めるサイクル構築は通用するのかと思いました。
ランターンはともかく、他のバシャーモ等はまだ8世代に出る事が確定した訳ではありませんがUSUM内で使場合でも如何なものかと思い質問しました。
もう1点、これは余談なので答えられる人で良いですがこの残り僅かの7世代でメガバシャーモを筆頭にした自分ならでは6匹を並べてみました。(主にレートやフリー及びフルバトルで潜る予定です。)
この下の画像にある6匹で通りの良いポケモンを見たら正直、真っ先に誰を思い浮かべますか?
禁止級伝説も含む、何でもありのバトル内の話なのでこちらも雑談がてらに見てくれれば良いと思います。
一応 6匹の詳しい情報を書きます。
①バシャーモ メガ石 意地っ張り メガ前猛火 A252 S252 D4
守る・フレアドライブ・飛び膝蹴り・叩き落とす
②カプ・テテフ スカーフ 臆病 C252 S204(準速スカーフガブリアス抜き) H44(151) 残りD
サイコキネシス・サイコショック・ムーンフォース・めざめるパワー地面
③ランターン 食べ残し 穏やか 蓄電 H196 S36 残りD
毒々・身代わり・熱湯・10万ボルト
④エアームド ゴツゴツメット 腕白 頑丈 B252 H244 残りS
ステルスロック・羽休め・吹き飛ばし・ドリルくちばし
⑤ギャラドス 飛行Z 意地っ張り 威嚇 H164(16n-1)S228(1舞で125族抜き) 残りA
竜の舞・地震・氷のキバ・飛び跳ねる
⑥モロバレル 黒いヘドロ 穏やか 再生力 H236 S12 残りD
キノコの胞子・イカサマ・ヘドロばくだん・クリアスモッグ

長文失礼しましたが回答宜しくお願いします。

A252 S252 D4,テテフ スカーフ,ランターン,B252 H244,C252 S204,バシャーモ,ラティアス

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s1s********さん

2019/9/701:00:51

8世代にサイクルが強いかどうかは知らんが、バシャーモはメガなくても強い。というか今でも襷バシャがレートに多少いることを考えるとメガがなくなればもっと地位が上がる可能性もある。メガしないマンダとかガルとかクチは見たことないけどバシャは結構見る。シンプルに加速バトンできるだけでも存在価値がある。7世代のうちはZもあるし十分非メガバシャは強い。今もこれからも非メガを含めてバシャーモは活躍するはず。

このパーティはなんやかんやしてアゴでBBすれば破壊できる。多分メガリザXでも壊せる。あとラティアス重い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2019/9/403:35:51

ギャラに打点ある炎です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる