ここから本文です

韓国で日本の京大に当たる大学はどこですか。

osa********さん

2019/9/315:20:04

韓国で日本の京大に当たる大学はどこですか。

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asr********さん

2019/9/523:21:30

延世大学や高麗大学ぐらいですかね。両方がお互いのライバルであり、ソウル大学の次の大学と思われています。日本の大学とはちょっと違ってアメリカのように私立がすごく強いのが韓国なんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/9/319:13:28

東大ならともかく所詮地方大の京大だと韓国の地方大ですね

xyz********さん

2019/9/315:40:54

KAIST(旧韓国科学技術院)

理工系では韓国の東大と言われるソウル大学を上回る国立大学。