ここから本文です

小室圭さんと眞子様の結婚は破談にするべきか https://headlines.yahoo.co.jp/art...

kan********さん

2019/9/318:49:37

小室圭さんと眞子様の結婚は破談にするべきか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00029840-president...

フォーダム大の最上位には惜しくもなれず、優秀な学生の評価で奨学金がもう受けられないのではと心配されていた小室圭様ですが、優れたリーダーシップと将来性を評価されて継続して奨学金がうけらっれることが決まったそうです。本当に良かったと思います。
低俗なマスゴミはありもしない借金問題をまだしつこく報じ、プレジデントの馬鹿な雑誌記者が記事を手紙に見立てた下世話な内容を書き配信して自己満足に浸っていますがいますが、真の日本国民は小室圭様と眞子様の結婚を待ち望んでいます。
最近の秋篠宮様の身勝手な海外訪問や佳子様のロイヤルニート化で皇室の風当たりが強くなる中、小室圭様と眞子様の結婚は国民が皇室の素晴らしさを再び実感する契機になるはずです。
なのでマスゴミ共は国民から痛い目に合わされる前に小室圭様と眞子様の妨害を辞めるべきでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2019/9/807:06:34

私も眞子様と小室圭さん2人の結婚は賛成ですし、期待しています

そもそも愛し合っている独身の男女が結婚出来ないなんて事はあってはならない
それに借金、借金と言っているバカがいますが、その借金は借金ではないかもしれないし、借金だとしても母親がした借金である。小室圭さんがした借金ではない

借金返せと言っているバカは、親に借金あったのなら自身で代わりに払うんだよね。自身が生まれてから今までどれだけ、親の金使ったか?
その金を親に返すんだよな

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2019/9/414:48:01

一般人なら、結婚は本人の自由かもしれませんが、皇族となるとハードルは高いでしょう。そもそも親の意見を無視する態度は
いくら個人の自由でもどうかど思います。きちんと向かいあい、説明をつくすべきです。それすらもしないで、勝手に皇室利用の留学。利用するだけして、あとはしらんふりはだめな人でしょう。

cel********さん

2019/9/321:46:18

>優れたリーダーシップと将来性を評価されて、継続して奨学金がうけられることが決まったそうです

○小室が優れたリーダーシップと将来性がある?どこにその確かな根拠があるの?
成績など、大金さえ積めば何とでもなるもんです。鵜呑みにするのは、愚の骨頂ですよ。
フォーダム大学は、「小室のことについて、しゃべってはいけない。」と学生に釘をさしているのですよ。それは、ウソの成績を隠蔽するためです。

ddr********さん

2019/9/321:40:02

もうテレビや雑誌の情報に踊らされるのはそろそろヤメた方が良いと思うよ…そもそも大きなお世話だよ

和田謙一さん

2019/9/319:20:28

>優れたリーダーシップと将来性を評価され
すなわち、皇室の関係者であるということを評価されたということでしょう?

雑誌記者のコメントは至極真っ当であり、更に付け加えれば、本当に愛を貫くというのであれば、眞子さまは皇室を離脱し、すぐに結婚をすれば良いのです。
それをしないのは、支度金目当て、紐で生計を立てるつもりなのかとしか思えません。眞子さまが皇室を離れた場合、大学の態度はどうなるのでしょうね?
また、質問者が大きな勘違いをしているは、皇室典範の改正をしないで、結婚すれば、眞子さまは一般人であり、小室氏は皇室の親戚であっても、皇族ではありません。
小室氏の人間性に、疑問を持っている国民も少なくないことを理解すべきです。

tab********さん

2019/9/319:02:45

余計なお世話だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる