ここから本文です

獨協大学経済学部と立正大学経済学部で迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/319:43:41

獨協大学経済学部と立正大学経済学部で迷ってます。

学力が低いのは認めます。ですがその2人比較した時に就職、授業の質、卒業難易度などを教えていただきたいです。

閲覧数:
963
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/9/623:50:59

偏差値で言えば今は、立正>>>獨協
であるが、社会的評価は圧倒的に
獨協>>>立正

尚、僅か2~3年前迄は、入学時偏差値も
獨協>>>立正
であった。
偏差値だけを気にするならば、今は立正の方が上位。
ただ世間一般イメージでは、やはり獨協の方が良い印象が持たれるであろう。

獨協は語学系大学。経済学部でも他大学とは比較できない程、語学の授業が多い。また、語学教育施設(ICZ)も優れている。
リベラルアーツ制で教養教育の比率が高い。(2021年以後予定されている獨協医科大学・姫路獨協大学との統合合併以後は、全学文理融合リベラルアーツ制となる予定)
進級・卒業は他大学に比べたら厳しく、4年ストレート卒業は約70%~75%程。ただ獨協生として、「普通にやるべきこと」、「成すべきこと」をやっていれば、別に心配することはない。進級・卒業制度が厳しいのは、創設者・天野貞祐先生による「建学方針」によるもの。
授業は、2019年4月より「100分発信型授業」導入。授業時間が従来の90分より100分となったが、学生主体の発信型授業、具体的にはアクティブラーニング、ディスカッション、ディベート、航空機見学等なやあ

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/9/400:23:38

就職は獨協大学一択でしょう。
確かに最近の偏差値は低いですが今までのレベルを考えれば圧倒的実績だと思います。
就職に関しては日東駒専よりも良いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる