ここから本文です

車の処分や車の購入で迷っています 平成15年のガタもきているとある軽自動車を処...

gim********さん

2019/9/321:11:53

車の処分や車の購入で迷っています
平成15年のガタもきているとある軽自動車を処分し
なるべく安価で(70万とか)
車を買いたいなと思っているのですが
色々迷っております。

廃車引き取りのカーネクストに電話してみると、値段はつかないが無料で引き取るといってくれたので
それは有償で引き取るよりは利用した方が良いのでしょうか?(ネットの情報は賛否両論でしたし、正直お小遣い程度に金額になるかなと期待していましたが厳しそうでした。)
傷がついているからかな?

80万前後でいい車は少し厳しいでしょうか?
車の相場とかが全然わかりませんが、5年~8年10年乗れたらなと思っております。
出来れば、バックモニター?とかついてると良いなと思っております。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2019/9/322:28:51

車検が半年あるなら、ネットオークションなどで売れると思います
車としての価値はゼロでも、半年レンタカーを借りると思えば1万や2万の価値はありますから
外国人などが欲しがるのでは?

軽自動車の名義変更は簡単です
落札者へナンバープレートと書類を送って先に名義変更してもらいます
名義変更して、新しいナンバーが出たら車を渡して下さい
名義変更せずに乗り回す輩がいるので、それだけは絶対に駄目です

解体する場合
車が動いて自分で持っていくなら、有償というのは無いです
うまくすれば3千円くらいくれる所もあるはず
ネットで自動車解体業者を探して下さい

ちなみに私が取引している解体業者は8千円くれます

中古車を買うならそこで引き取ってもらえばいいです
80万もだすなら、まあまあの車は買えますよ

  • 質問者

    gim********さん

    2019/9/322:33:26

    ありがとうございます、リアルで詳しい方が居ないか色々当たってみなくては……。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

走行距離次第では1〜3万円ですね。それに、昔の軽は売れません…。業者側も困りますw
70万円あればミラトコットの中古とかありますよ。軽にバックモニターなんて要りませんよ。70万円では買えません

kaz********さん

2019/9/321:26:01

?16年落ちの軽が金に成ると?近所の解体屋だね。ミラやアルトなら良いの買えるよ。