ここから本文です

日本は過去に戦争で中国に迷惑かけたので、戦後中国の発展のためにすごく協力して...

osh********さん

2019/9/323:16:12

日本は過去に戦争で中国に迷惑かけたので、戦後中国の発展のためにすごく協力して、中国もおおいに発展したと思いますが、中国はあいかわらず日本に敵意を持ち、ろくに感謝もしていないように感じます。

そう感じるのは私だけでしょうか。

閲覧数:
13
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

感謝しないのは韓国も同じです。感謝したら反日と矛盾しますからね。
日本がした悪い歴史は教えますが、いいことをした歴史は教えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2019/9/623:09:27

毛沢東は日本軍の進行がなければ国共合作は
実現しなかったと言ってるけど?

さらに日本軍が占領して教育したから中国軍
は強くなれたとも言っているね

hid********さん

編集あり2019/9/622:59:33

損害を与えたことの損失補填に感謝を求める感覚がどこから来るのか、私には想像がつきません

例えば
あなたが他人の子供をはねて殺した代償に慰謝料を払ったら、慰謝料を受け取った子供の家族から感謝されるのですか?

逆に言えば
あなたの子供が車ではねられた代償に慰謝料を受け取ったら、子供をはねた犯人と仲良く笑って酒を飲めるのですか

理解できない感覚です
あなただけと思いたいですが、最近の韓国との揉め事を見ていると、どうもそうではなさそうです

日本の将来に暗雲が見えます