ここから本文です

カメラ初心者です。

pgf********さん

2019/9/323:22:42

カメラ初心者です。

レンズについてですが

SAMYANG 単焦点標準レンズ AF 45mm F1.8 FE ソニーαE用 フルサイズ対応

ソニー α7III ズームレンズキット [ILCE-7M3K]
についているレンズ

この違いは何ですか?
ズームできるかできないか、携帯のしやすさなどですか?

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/411:13:21

サムヤンという韓国のレンズメーカーの45mm単焦点レンズ。
価格は4万円ちょっと。

α7IIIに付属するレンズは28-70mmのコスパ最高ズームレンズ。

違いはズームできるかできないかの違い。
サムヤン45mmは単焦点レンズだからズームできない。
ソニーの28-70mmはスナップや風景など一般的に使うであろう画角をカバーしている。
どっちも軽いレンズだよ。
写りは値段相応ってとこ。

質問した人からのコメント

2019/9/4 14:24:40

無知な自分に対して詳しくご回答くださりありがとうございます。他の方々の意見も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かめださん

2019/9/410:17:28

キットにはSEL2870という28-70mmのズームレンズが付いています。かなり大きな出っ張りになります。写りは最低です。私も持っていますが、二度と使っていません。作例は検討して買わないといけないという戒めとして取ってあります。

サムヤンのレンズは単焦点レンズです。

Univoxfordさん

2019/9/400:25:27

対応マウント以外は何もかも違いますが…

レンズの基礎くらい少しは勉強しましょう。